「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オークションで…

d0095698_13134337.jpg

ムフフ…
ようやく届きました!
これで明日には間に合ったのでひと安心 !
物事はカッコからですから(笑)
これでテンションも上がってきたで~!!

夏休みに入ったとたんに天候もスッキリしない日が続いて心配ですが、明日は晴れて欲しいです☆

明日と言えば、明日は塚谷子ども会の川行きです、昨年の会長が川行きに参加できずに本当に申し訳ございません…次男のみの参加をお許しくだされm(__)m

次男の事よろしゅう御願いしますm(__)m

川行きの快晴を願っております。
[PR]
by t-factory-style | 2011-07-30 13:13 | ひとりごと

第70回全国教育美術展

夏休みが始まろうとしている頃、次男が学校からプリントを貰ってきました。
そこには、「ぼくの絵、わたしの絵」で入選しました、こんな会場でやってますから、ごらんくださいと!!

本人にどんな絵書いたんや~と聞くと?

覚えてないとの答え・・・・

親としては一抹の不安を覚えつつも、先日見に行ってきました~!

d0095698_81378.jpg


入り口で近所の美術系の大先生H先生とお会いして、嫁さんが褒めてもらったそうです!!
先生、ありがとうございます。

これが次男の絵です、回りが黒なのが気になるが、とりあえずは魚の絵を描いたみたいですね。
魚に見えるんで、まぁまぁですかね(笑)

d0095698_811726.jpg
アビオ横の加賀市の美術館でやってますが、今日火曜日は休館で、何と明日27日まででした・・・・
[PR]
by t-factory-style | 2011-07-26 08:14 | ひとりごと

ラジオ体操スタート

d0095698_773017.jpg

今日から夏休み…
よってラジオ体操も初日です。毎年、毎年同じアングルですが、今年も始まりました。
天気がスッキリしませんが無事に終了しました〜!!
しかし、眠い…(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2011-07-21 07:07 | 子供会

連合子供会自然体験2011

d0095698_13202342.jpg

d0095698_13202388.jpg

今日と明日は山中温泉の奥地、県民の森に行っておりますので、電話、メールがつながりません。
申し訳ありませんが、明日の2時以降でお願いしますm(__)m

こんな所におにぎりを配達してくれた、糠吹雪さんありがとうございましたm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2011-07-16 13:20 | 子供会

グリーンカーテン始めてました…

d0095698_18203634.jpg

d0095698_18203665.jpg

毎日干からびそうな暑さで体力的にもきついですね〜
今年もいつの間にかグリーンカーテンを始めてました(笑)
しかも今年はアサガオではなくって、ゴーヤです、ドーヤすげ〜だろう(笑)

スミマセンm(__)m

暑さで誤作動を起こしました(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2011-07-15 18:20 | ひとりごと

6団体ソフトボール大会

天候が心配された週末でしたが、太陽のご機嫌も良く暑苦しくソフトボールをやりました!!

昨年は雨の為に室内でソフトバレー大会、その前はキックベース大会だったので、今回久しぶりにソフトボール大会となりました、しかし43歳~49歳までのおっさん達がソフトをやるには条件が厳しすぎましたわ(笑)

とにかく怪我の無いように頑張りました!!

d0095698_1342535.jpg
我々、暦承会チームはみんなの頑張りもあり2勝して何と数年ぶりに決勝戦に出られる事となり、その時点で2位は確定なんですが、暦承会はいまだに優勝した事が無いので、ここらでどうにかと色気を出したのがいかんかったです・・・・・・

決勝ではピッチャーの自分がこれでもかと打ち込まれあれよあれよと大敗してしまいました・・・

皆さん申し訳ございませんm(__)m

d0095698_1394577.jpg
しかし、蒸し暑さのなかでよくみんな体が動いていたわ(笑)

とりあえずは久しぶりの2位をみんなで喜んで打ち上げいたしました!!
その夜は身も心もくたくたになり2時に帰宅となりました・・・・

次の日の朝から今度は筋肉痛との戦いが始まりました!!
けど筋肉痛、次の日に出てよかった~(笑)

まだ、かろうじて若さが残っているみたいです(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2011-07-06 13:16 | 暦承会

結 mu・su・bi

d0095698_14182660.jpg

d0095698_1418261.jpg

只今、開催中ですm(__)m

加賀市で人気の『そうたのせっけん』もお待ちしてます。

皆さん遊びに来てください。
[PR]
by t-factory-style | 2011-07-02 14:18 | 漆器

山中小学校プール除草作業

d0095698_1047921.jpg

d0095698_1047974.jpg

d0095698_1047932.jpg

暑かった〜汗がダラダラ流れて思いの外しんどかったです(笑)

斜めの斜面(う、日本語おかしいかな?)を草刈り機を持って作業するのは足にきました(笑)

こんな親の苦労も知らず、子供達はプールに夢中になるんでしょう!

今日は終わってからプールに飛び込みたい気分でした(笑)

保護者の方々や先生方お疲れ様でしたm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2011-07-02 10:47 | 小学校

結び mu・su・bi 搬入

d0095698_2233496.jpg

d0095698_22334978.jpg

d0095698_22334911.jpg

2日から始まるイベントの搬入に行ってきました。

大聖寺の町屋に11人の作り手の作品が心地よく展示されております。

明日は自分も1日おりますので是非とも遊びに来てください。

今回はこの『結び』の2日間だけの価格にしております。
値段以上の価値がありますので、騙されたと思ってきてください(笑)

でもその前に小学校のプール除草作業があるんだった〜明日も暑いんかな〜?
[PR]
by t-factory-style | 2011-07-01 22:33 | 漆器