「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

緊急告知!!

今日の午後4時頃に総湯付近で『ダチョウの卵で温泉玉子ができるのか…プロジェクト』を行ってるみたいです。
友人からのメールで教えてもらったんですが、興味のある方は是非とも見に来ても大丈夫らしいです。

場所はおそらく元女湯の地下駐車場でやってるみたいです。

ブロガーの皆さんネタにどうですか?

自分も次男と見に行ってきます。
[PR]
by t-factory-style | 2011-08-31 14:10 | ひとりごと

260円弁当


いつもお世話になってる近所のスーパー『川根商店』さんのびっくり弁当です。
このご時世に何と弁当一つが260円です。

しかも味もウマいですよ〜260円と侮るなかれ、コンビニの弁当にも負けてません(笑)

今日は豚キムチ丼でしたが、カツ丼やしょうが焼き弁当など種類も豊富です。

是非とも皆さんもお試しください。

場所は山中温泉の塚谷町の『川根商店』ですm(__)m
d0095698_13434542.jpg

[PR]
by t-factory-style | 2011-08-29 13:36 | ひとりごと

山中中学校草刈り作業

d0095698_13444020.jpg

朝から夏の日差しが照りつける中、中学校の草刈り作業が保健整備部、主導で行われました(部長ご苦労様でした)

運悪く選んだ草刈り機の調子が悪く、動いては止まりの繰り返しで、途中から手作業に変えました…

2時間程で保護者と生徒の頑張りできれいなグラウンドになりました。

皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by t-factory-style | 2011-08-28 21:24 | 中学校

8月26日

d0095698_1463260.jpg

d0095698_1463352.jpg

d0095698_146334.jpg

今日はお仕事をお休みしております。関係各位の皆様にはご迷惑をかけて申し訳ありません。

ようやく嫁さんの夏休みが取れたので、家族でほんの少しだけ遠出してます☆

朝早かったので、眠気が襲ってきました(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2011-08-26 14:06 | ひとりごと

健民プール

d0095698_14171815.jpg

今日は次男と友達を連れて健民プールにきましたが、天気がイマイチなんで、ガラガラですわ!

しかも雨が降って来て子供達は寒いの連発です(笑)

せっかくきたけど早々に退散して温泉にでもいこ〜(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2011-08-21 14:17 | ひとりごと

プール監視当番

d0095698_8505856.jpg

d0095698_8505885.jpg

d0095698_8505899.jpg

お盆も過ぎた、とある日に小学校のプール監視当番に行って来ました。
日誌を見ると夏休み前半には100人前後来てた子供達もこの日は21人と大幅ダウン(笑)
長男から続いてたプール監視当番も今年でようやくお役ご免となりました。
[PR]
by t-factory-style | 2011-08-20 08:50 | 小学校

5h耐久カート大会 その2

暦承会チーム全員の期待を背負って勢い良くスタートするドーノですが・・・

d0095698_12445639.jpg
押しかけのエンジン始動にやや時間がかかり苦笑いのスタートとなりました(笑)

d0095698_1246767.jpg
スタートしてからは冷静に走っておりました。

d0095698_12483690.jpg
時にはこんな混戦や!!(2台目がドーノです)

d0095698_1250057.jpg
こんなバトルを楽しみながら1回目を走りきりました(お疲れ~!!)

d0095698_12523347.jpg
ここでドライバーチェンジの為に佳孝がピットサインを出しております!!

d0095698_1256881.jpg
そしてドライバーを佳孝にチェンジして少しでも上位を目指して走ってもらいました!!

d0095698_12583178.jpg
何事もなく走り、うめっちから給油&ドライバーチェンジのサインが出ます!!

d0095698_1304333.jpg
給油所で燃料を補給して同時にドライバーもミーちゃんに交代です。ミーちゃん頼んだよ~!!

d0095698_1333880.jpg
中々、渋い走りで果敢に攻めた走りでした。

d0095698_136032.jpg
次はダブルエースの一人、田畑がヘヤピンを責めてる所です。

d0095698_1381370.jpg
さすがはエース、走ってるところも絵になる男です(笑)

d0095698_13111682.jpg
続いて恥ずかしながら自分です。気分だけでも最終コーナーを全開で抜けてるところなんですが・・・・
全くダメダメな走りです・・・・・(写真はミーちゃんが撮ってくれてました~ありがとう!!)

d0095698_13171374.jpg
その後はドーノが2回目を走り残り時間も残り時間が70分を切った所で空のご機嫌が・・・・・

d0095698_1321999.jpg
そして佳孝にチェンジしてから、思わぬドラマが・・・・・

続く・・・・・(まだ引っ張りますので!!)
[PR]
by t-factory-style | 2011-08-09 13:25 | ひとりごと

5h耐久カート大会 その1

先月の31日(日)に富山県にある「トップ ライズ」と言うレンタルカート場にて行われました、5時間の耐久レースに同年でチームを作って「暦承会チーム」としてエントリーしてきました!!

暦承会では初老の伊勢参りでは「鈴鹿サーキット」にてお礼参りの伊勢参りの時も大阪の舞洲の「インフィニティサーキット」にてカート大会をやってるんで、多少の経験や面白さがわかっていたので、有志を募って出てみました!!
目標は「絶対完走であわよくば最下位にならないように」です(笑)
回りから見れば「動くシケイン」の暦承会チーム(他チームの方々お手柔らかにおねがいします)
迷惑かけずに走りきりましょう!!

d0095698_12514676.jpg
8時にカート場に到着して、受付などを済ませ、自分達のピットに向います。

d0095698_1253496.jpg
これが今回使用するカートとピットです。

d0095698_12552599.jpg
チーム監督のうめっちはマイパソコンを持ち込んでラップタイムを計測して作戦を練っていきます。ちなみに奥にお手製のピットボードもあり、カッコだけでもなんとなく本格的です(笑)


d0095698_13564955.jpg

ドラミを終えたら、待ちに待ったフリー走行です!!
同年の鈴鹿大会ではファイナルの3位に入った実力者、今回の秘密兵器、小森です。(今回は事情があり秘密兵器のままでしたが・・・・スマン小森m(__)m)

d0095698_138921.jpg
今回、以外にもやる気満々でレースを迎えた、佳孝です!!
彼は以前やっていたダートトライヤルで使っていた、レーシングスーツ(デサント)を引っ張りだしてきました(笑)もちろんグローブもシンプソンの自前です!!(中々決まってます!)

d0095698_13151258.jpg
30分のフリー走行が終わると、決勝のグリッドを決める予選のスタートです。
我々、暦承会チームはダブルエースで走ってもらいました!!
まずはうめっちからです。

d0095698_1319213.jpg
次に田畑にバトンタッチして少しでもいいグリッドを目指します!!   

d0095698_1322239.jpg
その結果うめっちが頑張りを見せて、なんと予選8位(10チーム中)をゲットいたしました~パチパチ(回りのチームは速いチームばかりなので、このポジションはびっくりです。)さすがはうめっちです!!
写真のタイヤは自分がフリー走行時のピットインで他チームのカートを避けようとガードレールに寄ったところガードレールのビスに接触してしまい、ホイルを傷つけてしまい、タイヤ交換となりました、しかも弁償もありだったので、かなり凹みました。チームの皆さん最初からご迷惑をかけてスミマセンでしたm(__)m

d0095698_13335592.jpg
今回、いろんな意味でMVPなのが、みーちゃんです!!暦承会ジャンパーをユニフォームにして激走しました!!

d0095698_1358088.jpg

さていよいよ決勝レースなんですがスタートはルマン式のスタートで自分のマシンまで走っていってエンジンをかけてスタートします、その大事なトップドライバーには沈着冷静のドーノを選びました。ドライバーのドーノもやや緊張気味です!!
d0095698_13491071.jpg
そしてシグナルが赤から青に変わりスタートです!!ドーノ走ってカート向います!!頼んだぞ~!!


波乱の決勝レースは続く・・・・・・(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2011-08-05 13:59 | ひとりごと