<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

献血中

d0095698_15475262.jpg

アビオに来たら献血車がいたので、何十年振りに献血を体験しております(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2011-09-25 15:47 | ひとりごと

C’mon

d0095698_19332578.jpg

23日のお椀神輿でも燃えたけど今日もまた燃えました(笑)
ウルトラ ソウル〜♪最高!
[PR]
by t-factory-style | 2011-09-24 19:33 | 音楽

サンドーム福井

d0095698_15523079.jpg

いよいよ待ちに待った9月24日!

会場についてテンションも徐々にあがってきました〜(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2011-09-24 15:52 | 音楽

運動会

d0095698_71893.jpg

この天気ですが、やるそうです運動会…
天気予報では午前中は曇りでしたが、今もうすでに雨が降ってますわ…
[PR]
by t-factory-style | 2011-09-19 07:18 | 小学校

頑張れバレー部

d0095698_1246978.jpg

d0095698_1246931.jpg

新人戦まで後一週間になりました。
子供達は毎日、一生懸命バレーボール相手に格闘してます。
今日は白山市まで練習試合にきてます。
今日の相手はかなり強いらしいんですが、そこそこ健闘してます、頑張れバレー部!!
[PR]
by t-factory-style | 2011-09-17 12:46 | 中学校

命名

命名

ここにいるんだと 知らせるように 泣いて
生まれるのは あっけなく尊い命

小さい光 その先に待っているのは
未知なるノイズ 自由不自由 手に負えず膨らむ希望

どんな想い 注ぎ込み その命に名をつける?
花のように 鳥のように 美しく しなやかに
その日の空の色を ずっと忘れないで


いくつも陽が沈み 潮は満ち引いて
思わぬ方角に 転がる命

何もかも予定どおり進みはしない
それでも 小さな体 しっかり抱きしめてやれるかい?

どんな未来 期待して その命に名をつけた?
雨のように 雪のように まっすぐに 清らかに
あの日の風のにおい 憶えていますか


その声は何よりも あなたのことだけ 求めてる


どんな想い 注ぎ込み その命に名をつけた?
大地のように 海のように 強い心 持てるように
負けぬように 愛せるように 誰かを照らせるように
世界が変わったあの日を ずっと忘れないで

B’z
Words&Vocal:KOSHI INABA
Music&Guitar:TAK MATUMATO

この曲を友人Tに贈ります。

おめでとう!!
[PR]
by t-factory-style | 2011-09-16 08:29 | ひとりごと

中学校グッドマナーキャンペーン

d0095698_8452819.jpg

今日も朝から熱いですわ〜
そんな中で中学校のグッドマナーキャンペーンの当番として塚谷交差点に立っておりました。

しかし、暑かった〜!
[PR]
by t-factory-style | 2011-09-15 08:45 | 中学校

こいこい祭りとお椀みこし

9月は色んな意味で忙しい毎日が続きます!!
長男は部活のバレー部の新人戦が近いこともあり、週末はほとんどが練習試合になってます。
こちらは送り迎えの送迎などもあり親子で大変です(笑)

次男の方はの運動会に町内の秋祭り!!、そして「こいこい祭り」が心をおどらせます(笑)

その『こいこい祭り』何ですが、今年もやります『お椀みこし』

昨年のお祭りで奇跡のカムバックをはたし、関係各位の皆さんのお陰で成功させることができました!!その節は大変ありがとうございましたm(__)m

今年も数回の実行委員会を開催していろんな事を話し合い、昨年以上のみこしを披露できるように頑張っております。

d0095698_2322561.jpg
【画像提供:酎ハイとわたし

今年もこのように組合員の皆さんと盛り上がりたいと思ってますので、テンション上げていきましょう~!!
普段は各部、そんなには交流がありませんが、『お椀みこし』の時はそんな垣根を越えて、みこしを担いで一つになれたら最高ですので、皆さんの参加をお待ちしております!!

今年も微力ながら『お椀みこしの』実行委員長として祭りを盛り上げていきたいと思ってますので、神輿をみたら熱い声援を御願いします。
きっと実行副委員長の素晴らしい笑顔が皆様を癒してくれることでしょう(笑)

こいこい祭りと言えばあるお店の店頭ではこんな写真で気分を盛り上げてくれてます!!
良く見たらしな~っと自分も写ってました(笑)
d0095698_23361417.jpg


Jさんありがとうございます、今年もまた色々とお世話になりますので、よろしく御願いしますm(__)m

今年は若い若いと思ってたこの方も来年度、初老を迎えるそうで今年は初老組のサポートです。
前初老は色々と大変ですが、大変な分、来年は面白いのでこちらも頑張って欲しいものです!!

今日も長男の送迎で日曜なのに6時30分に起きて寺井中に行ってきました!!
練習試合ではあまりいい成績ではなかったみたいですが。24日の新人戦には期待してるんで、男子バレー部のみんな頑張ってくれよ~!!、
[PR]
by t-factory-style | 2011-09-11 23:45 | こいこい祭り

家族でドライブ

長男が今年から中学生になり始めての夏休みを過ごしましたが、噂通りの「部活三昧」の日々を送ってました。
そうなると家族で何処かへ行くのも難しい状況でした、今年は奥様の仕事も忙しくお盆も仕事でしたので家族の予定が中々あいませんでした。

しかし8月の終わりの平日に1日だけ奥さんが無理やり休みを取ってきたので(笑)お出かけしてきました。

向った先はここです。
d0095698_21144794.jpg
愛知県の【豊田市美術館】です。

そこで行われてるこれを見てきました!!
d0095698_21173065.jpg
『フェルメール《地理学者》とオランダ・フランドル絵画展』です。
平日の開館前にも着いたのにもかかわらずすごい人でチケットを買うにもかなりの行列でして、人気の高さが伺えました。

しかし、自分はあんまりよく理解してないので、素晴らしい絵画の数々を見ても「すげ~うめぇ~!!」ぐらいの感想しか出てこず相変わらずのボキャブラリーのなさを痛感しました(笑)

ここでは子供達もかなりつまらなそうな顔してました(笑)

このままでは子供達も退屈そうなんで子供達も楽しめそうな所を探して向かいました。
大人は土岐のプレミアアウトレットにでもと思っていたんですが。
向った先は東海北陸自動車道の川島SAに隣接している『アクア・トトぎふ』と言う岐阜県世界淡水魚水族館です。
d0095698_21413163.jpg


以前、こちらのブログに出ていてから気になっていたんで、この機会に行ってきました~!!

そんなに期待してはいなかったんですが、思いのほか展示も魚も立派でマジで楽しめました。
個人的には魚がかなり大きいのが多くってチョッとグロイのもいましたが・・・

d0095698_2148816.jpg
次男も水槽の前でパチリ!!
d0095698_21533932.jpg
次男はこんな工作もどきのモノも作って満足しておりました。

d0095698_215643.jpg
外に出ると観覧車があり。

d0095698_21575763.jpg
水遊びができる川があったりと、子ども達は遊びまくってましたわ!!

d0095698_21595356.jpg
期待以上の水族館を後に帰りは東海北陸自動車道で帰ろうと走っていたら、途中で中部縦貫道路を見つけて九頭竜回りで帰ってきましたが、この道考えようには名古屋行きには便利そうな道路に思えるんですが、走ってみると近いような、そうでないような?どうなんですかね??
もし詳しい方がいたら教えてくださいね!!

しかし今回はつくづくナビが欲しいと思ったドライブになりました(笑)。
[PR]
by t-factory-style | 2011-09-04 22:13 | ひとりごと

5h耐久カート大会ファイナル

長い間、スルーしてました、スミマセン!!
記憶が薄れてこないうちにちゃんと続きをUPしておかないと・・・・

「5h耐久カート大会その1」
「5h耐久カート大会その2」

さて感動のファイナルの始まりです!!

前回までは他チームに何度もラップされ、やる気と体力が徐々に失われていった暦承会チームですが、何とか周回をこなしていき、残り時間も後わずかとなった所で空の具合が・・・

2時37分ドーノから佳孝にドライバーチェンジをして数週走った所でポツリと雨が・・・・
d0095698_21372557.jpg
写真では分かりにくいですが、雨が写っております。

この雨が次第に強くなり、こんな状態になってきました。
d0095698_21463911.jpg
路面もかなりウエット状態になりましたが、元ダートドライバーの佳孝は滑る路面もなんのそのお構い無しにアクセルを踏み続けミカ ハッキネンもびっくりの走りです(笑)
d0095698_215306.jpg
最終コーナーをウォタースプラッシュを巻き上げながらクリアしていきます。

d0095698_21563411.jpg
そして佳孝がピットインの頃にはこんなずぶ濡れ状態でした(笑)

ここからドライバーをミーちゃんにチェンジしていきます!!
d0095698_221149.jpg
ここでミーちゃんに変わった途端に雨が・・・
d0095698_2233245.jpg
もはや雨というより豪雨になってきました。

d0095698_2261798.jpg
この豪雨のなかスリックタイヤで走るのもかなりなものです!!

d0095698_2282693.jpg
そしてここでイエローフラッグが振られてレースは一時中断となり各車ホームストレートで待機です。

d0095698_22121776.jpg
こんな酷い雨の中、雨がやむのを待ってはいたんですが、一向に弱まる気配もなく、ドライバー達はただただびしょ濡れになるばかりでした(笑)

d0095698_22175090.jpg
3時頃にオフィシャルから悲しいレース終了のアナウンスがありピットに戻ってくるときには、もはやゲリラ豪雨です。

残り時間45分を残して残念ながらレースはここで終了です!!


d0095698_22333824.jpg
ポディユウムでのシャンペンシャワーです、皆さんおめでとうございますm(__)m
優勝したチームの早いこと早いこと・・・何十回ラップされたか分からないくらいラップされまくりました(笑)

そこで暦承会チームの結果はと言うと、何と10位の成績を収めることが出来ました!!

すばらしい!!ちなみに参加チームは10チームなんで世間一般では俗に言う最下位ですが・・・(笑)
他のチームの方々には初参加ゆえの迷惑もかけまして申し訳ありませんでした。
おそらくイライラもしたことでしょう(笑)
お陰様でいい体験が出来ました。

この日分かった事が1つありました、「自分は才能ないな」と・・・(笑)
気づくのがおそいですわな(笑)
おそらく自分が最下位の原因ではないかと、しかし次回までにはリベンジしまっせ~!!

d0095698_22502994.jpg
最後にはオフィシャル賞を貰うチーム監督のうめっち!!
手配からエントリー費の立替まで(笑)色々ご苦労様でした、

d0095698_22545052.jpg
最後にはゲリラ豪雨もやみ、全員で記念写真です。
みんなご苦労様でした。こんな企画にのって参加してくれた事を本当に嬉しく思ってます。
打ち上げでも言ってたけど、こんな事できるのは同年として誇りに思うわ!!
おそらく暦承会ぐらいなもんでしょう、こんな事で盛り上がれるのは(笑)

今回はただ参加しただけでしたが次回は少しでも上位を目指して楽しく走りましょう。←(えっ!次もあんの・・の声が聞こえてきそうですが)
[PR]
by t-factory-style | 2011-09-03 23:06 | ひとりごと