<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

萌え車

d0095698_019244.jpg

先日の日曜日にもらったと言うべきなのか…押し付けられたと言うべきか…

某チャイニーズレストランのマスターから、『ステップワゴンのオモチャいる?』と言われ、ちっちゃいミニカーみたいなものかと思っていたら…(笑)

リカちゃんの人形までついてきました。

d0095698_0193357.jpg

中を空けるとこんな感じになってます(笑)

いくら自分がステップワゴンに乗っているからって、こりゃないわ (笑)

こんな萌る車だと分かっていれば貰わなかったかも(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2011-10-27 00:05 | ひとりごと

カタログ

d0095698_0175540.jpg

展示会の搬入が明日なんで押し入れの奥に眠っていたモノを発掘中に昔の地層から発見しました (笑)
こんな車のカタログが段ボール2箱分でてきました!
懐かしいな〜(^-^)
[PR]
by t-factory-style | 2011-10-20 00:13 | ひとりごと

時計台修理中

d0095698_8402315.jpg

d0095698_8402368.jpg

只今、山中座前の時計台を修理中です!
[PR]
by t-factory-style | 2011-10-19 08:40 | 漆器

『白山・柴山潟』を感じてつくっ展2011

d0095698_13384243.jpg
加賀の象徴『白山』
加賀三湖のひとつ『柴山潟』。

この地を代表する
風景をモチーフとして、地元伝統工芸作家たちが、自らの思いを表現する
第2回の作品展です。

皆様には作品と風景を同時に感じていただけると思います。
是非ともご覧くださいませ。

期間:2011年10月21日(金)~11月23日(水・祝)会期中無休

会場:ホテル アローレ 1F『ギャラリーはくさん』
   加賀市柴山町と5-1 TEL:0761-75-8000
   主催:ホテル アローレ 
   企画:アトリエGALAN-DO


九谷焼:池島直人・木田 立・北出太郎・田村星都・西納三枝・宮薗聖子

山中漆器:清水一人・田中昌宏

木器:生地史子

絵画:舟津秀一郎

今年も新しいメンバーも加わり気持ちも新たに開催いたします。
ロビーからの風景と共に楽しんでください。
[PR]
by t-factory-style | 2011-10-16 13:56 | 漆器

親輝会

d0095698_3311154.jpg

d0095698_3311181.jpg

今日は町内の預金講の総会です。
鍋がおいしい季節になりましたね〜!

その後は久しぶりの某飲み屋にいきましたが、楽しく飲んでおります(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2011-10-15 03:31 | 親輝会

教育講演会

d0095698_18512100.jpg

山中中学校の視聴覚室で午後7時から行います。
皆さん是非ともお越し下さい!!
[PR]
by t-factory-style | 2011-10-14 18:51 | 中学校

打ち合わせ

d0095698_1743779.jpg

今日は久しぶりに二日酔いです…
松浦酒造さんの『絆』いいお酒でした。

4人でほとんど飲んでしまいました(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2011-10-14 13:58 | ひとりごと

お土産

d0095698_1753729.jpg

珍しいお土産をもらいました!
スペシャル仕様なカップヌードルです(笑)

d0095698_1794256.jpg

ちなみに裏側を見るとこんな事が書いてあります(笑)

こんなん貰ったら食えんがいや~(笑)

自分の事を考えて書いてくれたのがありがたいです!!
ホントに感謝、感謝です!!
いつもありがとうございますm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2011-10-12 18:29 | ひとりごと

ミルティーユ

d0095698_20554190.jpg

山中温泉を代表するケーキ屋『ミルティーユ』さんのホールケーキフェア只今開催中です。

我が家も本日買いに行ってきました〜!

明日10日までなんで皆さんお忘れなく〜!
[PR]
by t-factory-style | 2011-10-09 20:55 | ひとりごと

おかみ歳時記

d0095698_12374531.jpg
9月に取材していただきました、「おかみ歳時記」が発行となりました。

関係各位の皆様誠にありがとうございますm(__)m

大胆にも「匠の伝承」とか言うタイトルに載っております。

漆器の事、お椀みこしの事なんかが出てますので、もし手に取る機会がありましたら、ご覧ください。

ムン様が撮ってくれた「お椀みこし」の写真も載っております、ありがとうございました。
[PR]
by t-factory-style | 2011-10-07 12:57 | ひとりごと