<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

暦承会~東京旅行~Vol2

珍しく2日目をUPいたします!!

前日の夜はかなり盛り上がりました!!
中には朝の5時に帰ってきた数名もおり、ロビーに9時集合も間に合わないモノもおりました(笑)

帰ってきてそのまま寝てそのままの格好で現れたつわものも数人いました!!

泊っている神田のホテルから東京駅まではほんの一駅でしたので、東京在住者を先頭に徒歩で向かい日頃の運動不足を解消しているグループもいました!!
自分は電車で行きましたけど(笑)

今、話題の東京駅はこんな感じでした。
この東京駅に来た理由はこれです!!
東京名物「はとバス」ツアーです!!自分たちの同年はあまりバラバラに行動せずにみんなで団体行動しようという風潮があり、今回もそれにならって「はとバス」ツアーを企画いたしました!!

それではええおっさんたちが乗る「はとバス」ツアーの始まりです!!
まず、最初に向かった先はこちら
この時はまだ慎太郎が居たかもしれない「東京都庁」です!!
高速エレベーターで展望台に向かいます。
都庁展望台から見えた「東京スカイツリー」
その景色をたのしむおっちゃん達(笑)

都庁を後にした我々が次に向かった先は「東京ヒルトンホテル」のランチバイキング。
まずはかんぱ~い!!
自分たちが座った場所からは食べ物がやや遠くにありいちいち取りに行くのが面倒でしたが、料理はさすがにヒルトンホテルやな~と感心しました!!
ここで貧乏症な自分はちょっと食べすぎまして、次に向かう場所でやらかす羽目になるとは思ってもみませんでした(笑)

移動の途中にあった「迎賓館」

そして次の目的地「国会議事堂」に到着!!
ここで私、さっきのバイキングでの暴飲暴食がたたりすぐさまトイレに駆け込む羽目に・・・・(スミマセン)

いや~しんどかったです(笑)皆さんご心配をかけまして申し訳ございませんm(__)m

しかし「国会議事堂」は初めて行きましたけど、なんかすごかったです、さすがは日本を動かす場所だけあってすべてが最高級なモノで出来ており、あの赤絨毯なんかはメートル¥20000もするそうです!!ひょ~え~ビックリ!!
あと、天皇陛下がお休みになる部屋なんて感動ものでした!!
こんな立派で素晴らしく感動出来る「国会議事堂」に最低な議員しかいない事にガッカリしました!!
思っていた以上に感動した「国会議事堂」を後にして次の場所に向かう途中に現れた「光るたまねぎ」
「日本武道館」です!!
もしかした、この旅行の前に行けてたかもと思うと悔しかったな~(笑)
そして最後の観光地浅草の「浅草寺」に到着!!

ここまで来るとようやくスカイツリーが近くで拝めました(笑)
さすが人気の観光地、浅草、とにかく人が多いです!!さてこの人ごみに暦承会の人間は何人いるでしょう~??
もし当たっても何も出ませんが(笑)
仲見世の路地から見えた「東京スカイツリー」

「雷門」
みんな、浅草を満喫してバスに乗り込み、最初の東京駅に戻ります。

これにて「はとバス」ツアーは終了です!!いや~マジで楽しかったですよ~!!
まぁこのメンバーで行けばどこでも楽しいんですけどね!!「はとバス」ツアーおススメですよ~(^^♪

東京駅に着いた頃は楽しかった事よりもこれで東京組の3人との別れを考えたらなんだか切なくなってもうたわ(^_^;)
東京駅でお土産を買いに走り、ここで東京組とはお別れです・・・・(>_<)なんだかこ~い2日間やったし、余計に分かれるのがつらかったぜ~とワイルドに行ってみても切なかったわ(笑)
東京組の3人、夜の宴会にわざわざ来てくれた4人もありがとう~また飲み会やろうぜ~!!

そして一行は最終便にて羽田から小松に飛び、解散となりました!!

皆さんお疲れ様でしたm(__)m

また日々の仕事を頑張って旅行行きましょう!!
by t-factory-style | 2012-11-22 22:07 | 暦承会

南加賀中学校選抜バレーボール大会

先週の土曜日に〈南加賀中学校選抜バレーボール大会〉の予選会が行われ長男の山中中学校男子バレー部も参加しました!
この日は4チームが一つのブロックにはいりAブロック〜Dブロックで全16チームで戦います!
山中バレー部はAブロックに入り、片山津、南部、笠間の3チームと戦い、2勝すれば、日曜日の決勝トーナメントに進む事が出来ますが、結果はいかに^_^;
初戦は片山津中。

どうにかこうにか勝利して!
次は南部中です!
ここも、何とか勝ち、これで、日曜日の決勝トーナメントに出られる事になり、チームは勢い付いたかに見えましたが、最後に対戦した、笠間中は流石に甘くは無かったです!
つまらないミスや相手の旨さにも翻弄されて惨敗‥…(ー ー;)

明けて日曜日、小松の丸内中学校の体育館にて予選を勝ち抜いた8チームが決勝トーナメントに参加しております!

山中中学校男子バレー部の初戦は光野中学校です、ここのバレー部は昨年度の全国3位になった強豪校です!

正に大人と子供の様に、いいように翻弄されキューピー3分クッキングの様にあっさりと料理されてしまいました!
動作、スパイク、ブロック、レシーブ、サーブ、どれを取っても山中を上回り、格の違いをまざまざと見せ付けられました(~_~;)
選手達よ、ここまでとは言わんけど、せめて1セットぐらいは取れるように頑張らんといかんぞ〜(~_~;)

この敗戦で敗者復活戦に回り、次の相手はこれまた強い松任中学校です!
ここで自分は次男の野球のお迎えに山中まで戻り、急いで次男を連れて戻って来た時には、時すでに遅しの状態で、負けちゃいました(T_T)

この負けで選抜校を選ぶ最後の戦いに挑む事となり、敗者復活戦の最後の最後です!
ここに名を連ねたのは、加賀市の山中と東和でした!
両校とも正に後が無い状態で負ければ次が無いので必死の戦いが予想されました^_^;

第一セットは何とか山中が取り、迎えた第二セット、第一セットを取った油断なのか、リズムが悪く5点差がつく苦しい試合展開でしたが、最後の最後で何とか逆転し、逃げ切る事ができました〜\(^o^)/

これで1月頃に行われる次の大会にも、出場する事ができました!
ちなみに女子バレー部も勝ち上がって、男子と共に次の大会に出場できました〜おめでとう\(^o^)/

うちの長男はともかく、他のバレー部員達は良くやりました!
でもブロックが良かったりまだまだ実力だけで勝ててるチームではないので、練習あるのみです!

指導してくださるM先生、K先生、ありがとうございますm(__)m

そして毎回応援に来てくるる保護者の皆さまありがとうございますm(__)m

怪我人続出の大会前でしたが、部員全員でカバーし合い何とか結果を残せました(ドンケツですが‥‥笑)

次の大会も頑張れよ〜!
by t-factory-style | 2012-11-21 11:05 | バレー部

暦承会~東京旅行~Vol1

先月の話で恐縮ですが、同年で東京旅行に行ってきました~!!
今年の総会で行先が東京に決まり、役員会が旅行委員会となりお礼参り以来の同年旅行となりました!!

まずは朝の6時に会長と副会長が順番で各家庭に迎えに行きました!!
自分の所は大丈夫でしたが、副会長チームに寝坊が1人おりまして、多少ヒヤヒヤしました!!
チケットを貰ったら、何気にカタカナでレキショウカイの文字!!
そのチケットを握りしめていざ飛行機へ!!
約1時間のフライトを楽しんだオヤジ達はモノレールと山手線を乗り継いで向かった先はこちら!!
明治神宮です!!数年前から同年の間でささやかれていた「八方塞がり」
なんでも今年の自分たちは「八方塞がり」と言って自分たちの方位が塞がれて身動きが取れない年回りなんだそうです!!それをお祓いするためにこの旅行は計画されたといっても過言ではありません!!
確か、数年前にもこれを口実に旅行行ってた先輩方もいたような(笑)

各自お祓いを済ませた後は東京を散策です!!
自分たちが向かった先は明治神宮からすぐ、原宿のこちらのお店です!!
何とあのボルトも来た【PUMA】ストアです!!しばらくはここでショピングを楽しんで、この後は数人の友人達と別れ、1人で行動しました!!

1人寂しく品川から京急に乗り、横浜へ向かい、相鉄戦に乗り換えて向かった場所はこちらです!!
横浜ビジネスパーク」と言って、昔から来てみたかった場所なんです!!

ここに着いてこの景色を見たとたんに感動して暫くは立ちすくんでしまいました!!自分にとってはそれだけ聖地の1つだったんです!!
まさにこの池の中央でB’zの稲葉浩志が「ねがい」を歌い、それがPVになったんです!!
自分も池に入って真似をしようと企んでたんですが、警備員に「池に入ってはいけません!!」と注意されて残念ながら断念しました(笑)
稲葉みたいに水面を蹴り上げたかったな~!!
しかしカッコ良すぎです!!

ここではひたすら写真を撮りまくり、あっと言う間に時間が過ぎていきました!!

そして待ちに待った夜の宴会の時間です!!
ここからは仕事の事情で遅刻してきた3人も合流して盛り上がりましたよ~!!

何故か最初からすき焼きでしたが、旨かったんで良しとしましょう!!
今回は特別ゲストとして関東在住の同年以外の同級生にも声をかけて3人が来てくれて盛り上がりを作ってくれました!!
1人は大学の准教授、女の子は看護婦さん、もう一人は誰もが聞いた事のあるアパレルメーカーにお勤めと。暫く合わないうちにみんなそれなりの役職にいるもんだからびっくりやったわ(笑)

ここでの1次会は本当に盛り上がって、プチ同窓会となってた模様です。
高校卒業以来会ってないとか、昔話さなかったしな~なんて事も行ってましたが、そこは同級生、アッと言う間に昔話に花が咲いてました。

1次会が予想以上の盛り上がりを見せたので、当然2次会もいきましたよ!!
数人は歩き疲れでダウンしましたが、ほとんどが2次会に来てくれてまたまた盛り上がりました!!
ここではアパレルメーカー勤務の同級生が着ていたシャツが気に入ってその場で交渉して次の日に着ていた追いはぎのようなヤツもいました(笑)よっぽど気に入ったんやろな~(笑)

流石にこの2次会終了時点で関東在住の同級生とは電車の関係でお別れです!!
終電で埼玉に帰って行くもの、タクシーで無理やり横浜まで帰って行く女子!!
そのタクシーをかっこよく手配する友人!!
なんだか、いい時間だったな~(^_-)
皆、来てくれてホントにありがとね~\(^o^)/

お名残惜しく同級生と別れた後は3次会に突入です(笑)
まだ飲みたらないのか?まだ話し足りないのか??まだまだホテルには帰りません。
今度は中華のお店に入り餃子とビールで乾杯~!!

このお店を後にして今度、向かった先は!!
やっぱりラーメンです(笑)
しかも豚骨ラーメンにライス付きです、夜中の2時過ぎにやっちまいました(笑)
けどうまかったんで、幸せでした(笑)

この後ようやくホテルに戻り、引きずりながらベッドに入ったのが3時頃・・・・・・

久しぶりに楽しいお酒となり、同年と同級生の良さを改めて思った1日目となりました(^o^)

いつになるかは不明ですが2日目に続く・・・・(多分)
by t-factory-style | 2012-11-06 23:32 | 暦承会