<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

山中学童野球クラブ野球体験会開催


緊急告知!!
野球体験会を開催します。
日時:3月9日(土)9:30~11:30
場所:河南小学校
天候がよければ運動場、悪い場合は体育館にて実施します。
運動できる服装で参加ください。
また、体験会以外にも学童野球の事を聞いてみたいという方でもOKです。
時間中であればいつでも大丈夫ですのでお気軽に参加ください。
d0095698_1224632.png


山中学童野球クラブからのお知らせです!!
この機会に是非とも参加してくださいm(__)m

学童野球は大変だとよく聞きます、しかし最近の子供たちのスポーツはみんな大変です、決して野球だけが大変ではありません、確かに土日は野球漬けですが、子供たちが頑張ってる姿は何物にも変えられない感動があります!!
もし子供が野球をやりたいと思ってるのなら、親が背中を押してあげてくださいm(__)m

愉快な仲間や楽しいコーチが君をまってるぞ!!
[PR]
by t-factory-style | 2013-02-26 12:09 | 学童野球

学童野球とスキーとバレー部な週末

次男がお世話になってます【山中学童野球クラブ】も所属している加賀市の野球協会の学童部の総会に行って参りました!
d0095698_2321785.jpg

会場は片山津の地区会館。
加賀市の学童野球クラブの5チームの監督、コーチ、保護者会長?が集まり、昨年度の結果や今年度の予定や決まり事を確認してました!
その後は場所を移して懇親会!
懇親会後は山中に戻り、某ラーメン屋にて、小腹をみたして帰宅!

翌日は朝の7時に家をでて、向かうは大倉岳高原スキー場!
2人の子供達は今頃初スキーです(笑)
d0095698_2321994.jpg

天気は雪が降ったり止んだりと不安定な状況でしたが、午前中いっぱい滑ってきました!
d0095698_2321107.jpg


そしてこの日は長男の男子バレー部の焼肉懇親会が夕方から小松市の某焼肉店であり、自分ら保護者は運転手です!
d0095698_23211133.jpg


1月に行われた1年生大会での優勝のご褒美?も兼ねてます!
d0095698_23211261.jpg

この焼肉店は90分食べ放題です!
子供達はそれに負けじと、アレもこれもとオーダーしまくりで、食べ尽くしてました^_^
楽しそうで良かったです!

また焼肉が食べたいなら春季大会頑張れよ〜!1回戦なんかで負けたらな〜んも無いぞ〜(笑)
いつも車を出してくたり、企画をしてくれます、保護者会長や会計さんには頭が下がります、ありがとうございますm(__)m
お陰で子供達も盛り上がってました

また大人もご相伴に預かれるかは子供達の成績しだいですな^_^;

久しぶりの焼肉なのに大人達はみんな運転手でしたので、烏龍茶でした^_^;
けど、自分も腹一杯食べれたので、満足、満足です!


しかし、あせくらしかった週末やったな〜!
また今週もがんばらないかんわ(^_−)−☆
[PR]
by t-factory-style | 2013-02-25 22:26 | ひとりごと

暦承会通常総会

1月の最後の日曜日に同年の総会が行われました!!
d0095698_12391886.jpg

昨年度は6団体の幹事年とか東京旅行【VOL1VOL2】とかもあり、多くの会員の協力のお蔭で無事に行事を行うことができました、皆さんありがとうございましたm(__)m

総会の方もお蔭様で無事に終了いたしまして、会長職もお役御免となりました!!
次年度の会長のD野さんに引き継いで会を盛り上げていってもらいたいと思います。

そしてお楽しみの懇親会に突入~!!
d0095698_12401368.jpg
今回は「けんさん亭」さんにてやりましたが、どれも満足で旨かったです!!
マスターありがとうございましたm(__)m

今年の総会&懇親会ではいままでにないくらいの会員のみんなが来てくれて本当に嬉しかったです!!中には東京から出張がらみでわざわざ参加してくれた友人もいて改めて感謝感激でした!!

頼りなく何も決められない会長でしたが、役員さん、会員のみんなのお蔭でどうにかこうにか終えることができました、本当にありがとうございましたm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2013-02-06 13:01 | 暦承会

第33回石川県中学校選抜バレーボール大会

長男のバレー部ネタが続きますがご勘弁をm(__)m

昨年の11月の予選会で選抜大会への出場権をかろうじて獲得できたバレー部ですが、その選抜大会が1月の26日(土)27日(日)に行われました!!

会場はかほく市の宇ノ気体育館、この日は雪が心配でしたが、さほどでもなく無事に2時間かけて会場に到着です!!
d0095698_1303758.jpg
山中中学校男子バレー部の1回戦の相手は何と、昨年のこの大会の優勝校の光野中学校!!
この光野とは秋の新チームになってから公式戦で対戦するのはこれで3度目!!
今までの2回は全く歯が立たない状態でしたので、今回も正直勝つのは難しい相手ですが、向こうも同じ中学生!!手が余分に生えてる訳でも無く足が4本もあるわけではありません!!何とかしてほしいです!!

d0095698_1384138.jpg
長男のスパイク練習ですが、イマイチです!!まぁアタッカーではないのでこんなもんでしょう(笑)

d0095698_1312924.jpg
さぁ~このメンバーで頑張るぞ~!!
とは言うものの、現実は甘くは無いですね!!
親としては勝てないにしてもせめて15点前後は取ってほしかったんですが、それも叶わぬ事となりました。
でも11月の予選会で対戦した時よりかは、少しですがいい場面もありました!!もちろんまだまだ練習あるのみですが、この先の可能性も、多少ですが見えてきたようにも思いました!!

この日の対戦も負けてはしまいましたが、彼らなりに頑張ったとは思います。
けどもう少し悔しい顔を見せて欲しかったぞ!!見に来てた親の方が悔しい気持ちで一杯でした!

今月も練習試合が多数組まれてます。まだまだ頑張らねば春季大会で悔しい思いをしてしまいます!!

この選抜大会もよくよく考えれば石川県の16校の中学校しか出られない大会なんです、そこに名前を連ねた自信を持ってしっかり練習してくれ!!

指導してくださる先生もよろしくおねがいしますm(__)m

今回も遠い所まで応援に来てくれた保護者の皆様もお疲れ様でしたm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2013-02-04 13:30 | バレー部

南加賀一年生バレーボール大会

1月に加賀市の大会に優勝した、山中中学校男子バレー部の一年生、今度は南加賀の一年生大会に挑戦しました!
d0095698_2046928.jpg

一回戦の相手は白山市の松任中学校です!昨年、長男達も松任中学校と対戦して惜敗した相手にどうなるかと思いましたが、なんと2セット連取で勝ち上がりました!
次の相手は加賀市の山代中学校です!
1月の一年生大会で優勝したんだから、大丈夫だろうと、思ってたら(~_~;)

d0095698_20461097.jpg

世の中そんなに甘くはなかったです!
リードされて追いついて、そしてミス!それの繰り返しで、いい所まではいくんですがそれ以上の決定打が出ずに残念ながら2セット取られて、ここで敗退(~_~;)
ここで、次の大会の出場権をかけて決定戦にでましたが、ここでも、惜敗!
う〜ん残念T^T
ここで勝てば次の大会に出られたんですが、もったいなかったな〜!

その最後を見届けないまま、自分は地場産業センターに向い、県PTA主催の講演会に行ってきました!
d0095698_20461113.jpg

携帯電話のマナーやモラルのありがたいお話を中学校のPTA会長さんと聞いてました(^ ^)会長、ジュースごちそうさまでしたm(__)m

小学校、中学校の役員も後少し、最後まで頑張ります(^ ^)
[PR]
by t-factory-style | 2013-02-02 20:46 | バレー部