<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

自宅前の桜

d0095698_902988.jpg
ご近所さんの桜です!!他の桜よりもやや早めに咲き始めました!!
今年はできるだけ咲いてる所をUPしていきます(多分・・・・・)
[PR]
by t-factory-style | 2013-03-30 09:03 | ひとりごと

審判講習会と塚谷子ども会

今日は中々タイトなスケジュールの1日でした!
まずは朝の8時に次男と山中球場に向かい、学童野球の審判講習会です!
今年は山中学童の当番?らしく、山中学童野球クラブと東和の2チームの選手がお手伝いしてくれながら、午前中は各セクションに別れながら、午後からは練習試合をやりながら実戦形式で行いました!
d0095698_23154165.jpg

その途中にしなっと抜け出して、向かった先は塚谷会館!塚谷子ども会の【6年生を送る会】に参加してきました!
今年は次男が5年生になる為に自分達、保護者が育成委員となります!
長男の時以来数年ぶりに現場復帰となりました(笑)
お母さん方や会長、副会長は送る会に専念してもらって、我々、お父さんチームは子どもの広場のネット張りに汗を流しました!
d0095698_23154463.jpg


会長、副会長、育成委員の皆さんお疲れ様でしたm(__)m
会長、副会長、子ども達をしっかりサポートしていきたいと思います(^^)

子ども会を終えて、山中球場に舞い戻りまた審判講習会に参加です!
d0095698_23154523.jpg

山中学童野球クラブ保護者会が誇る審判トリオです!
今シーズンもよろしくお願いします。(^_−)−☆
午後からは実戦形式での練習試合をやりながらの講習会なんですが、その前にベースやプレートの設置、各種ライン引きなど、慣れなければいけない仕事が山の用にあります!
今年から学童部の理事になり、学童野球の運営のお手伝いをしなければいけないので色々と覚える事があり大変ですが、早く慣れて、スムーズな運営が出来るように頑張ります!

先輩のK崎さんに色々と教えてもらいながらやっております、ありがとうございましたm(__)m
d0095698_23154656.jpg


試合が始まれば、室内に場所を移します!
d0095698_23154830.jpg

今日は寒かったので室内はありがたかったです!
室内ではこんな慣れない機械を持って、悪戦苦闘してました^_^;
d0095698_23154858.jpg


これはいわゆるSBOの機械です!
慣れるまで、大変そうでしたが、慣れてしまえば、簡単でした!

試合形式での結果は残念ながら負けてしまいました^_^;
次男の方はと言いますと、三振とセカンドゴロ、と見せ場なく終わりました!ライトフライは何とか2つアウトに出来たので一安心です!

d0095698_23154993.jpg

今日も肌寒い1日となりましたが、監督、 コーチ、保護者の皆様ありがとうございました!
また頑張りましょう!
[PR]
by t-factory-style | 2013-03-23 22:23 | 学童野球

山中学童野球クラブ開幕戦

3月10日に予定されていた練習試合が残念ながら雨で中止になったので、17日が事実上の開幕戦となりました!
冬の間はもちろんグラウンドが使えないし、雪が無くなっても天候不良の為にグラウンドが中々使えなかったので、ほぼぶっつけ本番状態での試合となりました!
場所は福井市のきららパークで【麻生津ヤンキース】さん主催の招待試合でした。
d0095698_23215518.jpg

冬の間にどれだけの事が身についたのかを知るには絶好の機会です!
うちの次男も7番ライトで先発出場させてもらいました!
本人曰く送りバントを決めたそうです!守備の方は幸か不幸かボールが飛んでこなかったそうです(笑)
d0095698_23215678.jpg

試合の方は珍しく打線もつながり、大量点で勝利できました!
幸先の良いスタートがきれて保護者としては一安心です!
d0095698_23215747.jpg

お昼には【麻生津ヤンキース】さんのお母さん方によるカレーライスを頂きました、ありがとうございましたm(__)m
d0095698_23215840.jpg

午後からの試合は残念ながら負けてしまいましたが、4年生のUスケがヒットを打ったりして、成長の後が見られた選手がチラホラいて、見ていて嬉しかったです!

その後はチーム対抗のベーラン競争やホームラン競争などで盛り上がり、山中に戻ってきました!

グラウンドでの練習が少なかった割にはそこそこ出来た2試合だと思いますが、まだまだ練習あるのみです!
今週末にも練習試合がありますので、気を引き締めて頑張って欲しいです!

何時もの事ですが、監督、コーチありがとうございます。

保護者の方も朝早く送迎お疲れ様でした!
また子供達を熱く見守りましょう^_^
[PR]
by t-factory-style | 2013-03-19 22:48 | 学童野球