「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラジオ体操終了

塚谷子ども会夏休みラジオ体操本日で終了です\(^o^)/
これで早起きから解放されます(笑)
d0095698_6583272.jpg

役員の保護者の方々大変お疲れ様でしたm(__)m
d0095698_6583512.jpg


昨夜、またお土産を頂きましたm(__)m
Tさんいつもすまんの〜ありがとう^_^
一瞬北海道土産かと勘違いしそうになりました(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2013-08-31 06:51 | 子供会

B’zのLIVE-GYMにようこそ〜!

人がお休みする盆休みにもせっせと働き、ようやく家族での夏休みです!
今日はナゴヤドームまでB’zのライブにきております!
名古屋は暑いけどライブはもっと熱くなりそうです!
久しぶりのライブなんでめっちゃ楽しみです^_^
d0095698_1735934.jpg

d0095698_174389.jpg

[PR]
by t-factory-style | 2013-08-29 16:57 | 音楽

中学校親子除草作業

地蔵盆の疲れが抜けたような抜けないような次の日に中学校の親子除草作業がありました!
朝、起きてみると雨‼
これは中止か〜と期待したんですが、配られたプリントを見ると『小雨決行』と書いてありました^_^;
とりあえず中学校に迎い話を聞いてると、『やる!』との事!
他の保護者も半信半疑で集まってきて決行と聞いてガッカリしてました(笑)
そして9時頃には雨も上がり作業開始です!
d0095698_737422.jpg

d0095698_737550.jpg

約2時間程で作業は終了です!

d0095698_737761.jpg

グランドの周りもこの通りスッキリしました!

参加の保護者、生徒、先生方お疲れ様でしたm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2013-08-26 07:25 | 中学校

塚谷町子ども会地蔵盆

8月24日は山中温泉地区の各町内にて地蔵盆が行われてました!
子供達や役員は午後1時に集合して、大人達は設営の準備、子供達は町内を回ってろうそく代を集めに行ってくれます!
塚谷町内にはお地蔵さんが2体あるので、子供達の手によってキレイにしてお飾りします!
d0095698_2042525.jpg

お薬師さんをお迎えして御詠歌を唱えてもらいます、いつもありがとうございますm(__)m
d0095698_20425374.jpg

そして午後6時に地蔵盆の始まりです!
しかし子供が何時もにくらべると少ないような^_^;

d0095698_20425415.jpg


塚谷町内は6年生がろうそく番をこなします、下級生達は6年生を羨望の眼差しで羨ましがってます(笑)

d0095698_20425584.jpg

いつもお供え物を頂いたり、ろうそく代を頂く町内の方々ありがとうございましたm(__)m
今年も無事に地蔵盆を終える事ができましたm(__)mまた来年もよろしくお願いします^_^
[PR]
by t-factory-style | 2013-08-25 20:27 | 子供会

第16回石川 福井少年野球交流試合

d0095698_22565748.jpg


6月の末に山中学童野球クラブ保護者会主催の交流戦が行われました!

前日には保護者のお父さん達で外野のネット張りや草刈りを済ませて、当日を迎えます!
d0095698_2256535.jpg


d0095698_22565459.jpg


当日は心配された天気も回復して開会式が始まりました!
d0095698_22565610.jpg

石川県からは菅原さん、福井県からは細呂木さん、今立さん、そして山中学童野球クラブの4チームで戦います!

山中学童野球クラブは主催チームなので当然、優勝を目論んでいたんですが、その気持ちが伝わっていたのかどうかは分かりませんが、初戦、負け、次も負けて、気がついたら最下位でこの日の大会が終わりました!

まだまだ練習あるのみやね!

画像にはありませんが昼にはお母さん達が作ってくれたカレーライスを食べながら、各チームの紹介や監督が選ぶ『日頃から頑張ってる選手』に贈る監督賞なるモノが発表されました!
ちなみに監督賞の景品?は山中と言う事で山中漆器のお椀がプレゼントされました!
こんなのです!
d0095698_22565828.jpg

このお椀には一球入魂と入ってます、これは山中学童野球クラブのOBの保護者に蒔絵の職人さんがいるので、無理を承知で頼みましたが、学童の為にと快く引き受けて下さいました、K-GOさんその節は本当にありがとうございましたm(__)m

こんな素晴らしい人達に支えられながら子供達は日々練習に励んでおります、皆さんも応援よろしくお願いします^_^
[PR]
by t-factory-style | 2013-08-23 22:31 | 学童野球

バレー部ブロック大会

d0095698_22244344.jpg


久しぶりにブログ書く気になりましたので、遡って書いてみます!
6月に長男の部活、バレー部のブロック大会が寺井体育館にて行われました!
自分達の時代で言う所の郡市大会にあたります!
この大会が通常ならば3年生の最後の大会になりますが、勝ち進めば県大会にも出場出来ます!
そんな中、山中中学校男子バレー部の一回戦の対戦相手は同じ市内の橋立中学校!長男に勝てるのか?と聞いても、『やって見ないと分からない?』との答え(; ̄O ̄)
しかし、親の不安も知ってか知らずか、シーソーゲームの末にどうにか2セットを取り、初戦を勝利で飾る事が出来ました!よかった〜^_^
d0095698_2224455.jpg


この時点でベスト8入りを決めて 、次は強豪校の笠間中学校です、練習試合も含めて未だ勝った事のない相手です!

試合の方は相手のペースのまま第1セットを奪われ、第2セットもこのままズルズルと行くと思われた時に彼らはやってくれました、何と接戦でこのセットを取り1対1のタイになり運命の第3セットを迎えました!
このセットもお互い、今までやって来た練習の成果を出し一進一退の攻防の末に23対23にまで持ち込み、どちらかが後2点を奪えば勝てる所まで追い詰めたんですが、そこは強豪校!その欲しかった2点を奪い取り、軍配は笠間中学校に上がりました!
う〜ん、残念無念(T_T)
d0095698_22244779.jpg

しかし、今まではやられっぱなしの相手に1セットを取り後2点を取れば勝ちまで行ったのは、凄かったです!
我々、保護者達の応援もかなり力が入りテンション上がりまくりでした!

しかし良く戦ったとはいえ負けは負け!
保護者の方が悔しがってました(笑)

この大会はベスト8入に入れば何と県大会に出場する事ができるようで、かろうじて県大会のキップを手にする事が出来、3年生も後1ヶ月部活が延長されました!
長男の右京もキャプテンとして、足りない所だらけでしたが、チームのみんなのお陰で、どうにか形になってました!
次は7月の県大会に向けてみんなで頑張ろう‼
[PR]
by t-factory-style | 2013-08-23 21:44 | バレー部