<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

洗濯機!

ど〜も最近、洗濯機の調子が良くない!
脱水してるにもかかわらず、イマイチ絞り切れてないし、汚れも取れて無いような気がする・・・・・・
この洗濯機は嫁さんの嫁入り道具のひとつなんですが、結婚してはや16年、当然洗濯機も16年選手、ガタがきてもおかしくは無いお年頃^_^;
騙し騙し使ってきたけど、そろそろ現役引退が迫ってきてるようです!
乾燥機が壊れた時は自分で修理できたけど、流石に洗濯機は無理そうですわ(笑)
テレビ、冷蔵庫、炊飯器と嫁入り道具が年々、引退していきました!
そして、ついに洗濯機まで危なそうです!
長年使っていると愛着も当然湧いてますので、後しばらくは頑張ってもらいたいです!
d0095698_021447.jpg

[PR]
by t-factory-style | 2014-01-29 00:08 | ひとりごと

1月26日

今日は同年の友人の祖母のお葬式にお参りに行って来ました。
昨年、自分も母親を亡くしましたので、喪主の話にはうるッと来たな〜T_T
御冥福を心からお祈りいたしますm(__)m
東京から滞在時間6時間でトンボ帰りした友人もいたけど、改めて同級生っていいですわ!同窓会したばっかりやし、よけいにそんな風に思った週末でした!

久しぶりに【ゆ〜ゆ〜館】にきたけど、ここは相変わらず、お〜ちゃくな車の停め方をする人間がいますね(♯`∧´)
近くに停めたいのはわかりますが、駐車スペースではない入り口に停めるのは話にならんわ、身障者用スペースに停めるのと変わらんくらいのマナーの悪さやわo(`ω´ )o
これを注意しない施設もどうなかとも思いますがね!

お湯は最高なんだから、マナーも良くならないとね!

では、今日も皆さん、お疲れ様でした!
d0095698_18585116.jpg

[PR]
by t-factory-style | 2014-01-26 18:41 | ひとりごと

ラッキーチャンスセール

山中スタンプ会から封筒が届き、開けてみると、2000円の商品券が同封されておりました!
ムン様のお店で買い物した満点カードがこのようなモノに化けてびっくりです!
ありがとうございます^_^
最近はやや凹み気味な事もありましたが、少しホッとしました^_^
d0095698_2322552.jpg

この勢いを宝クジにつなげたいわ(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2014-01-25 23:15 | ひとりごと

1月23日

今日も何だかバタバタした1日やったな〜!
お昼には組合の理事会!
d0095698_122627.jpg

トロ〜りタマゴのオムライスを食べて、お腹を満たしてから会合です!
今回の理事会では【国際漆展】の説明を聞きながら久しぶりに何と無く制作意欲が湧いてきました!

次は昨年の日本伝統工芸展にて、最高賞を受賞した『中嶋武仁』君の栄誉を讃えて山中漆器連合協同組合から、初の組合表彰を行いました。
改めて、武仁おめでとうございます\(^o^)/
この受賞は本当にすごい事なんです!
d0095698_122624.jpg

副賞でなんかおごってや(笑)

夜は同年の役員引き継ぎ会を【けんさん亭】にて行い、来年度の英気を養いました!役員の皆様よろしくお願いしますm(__)m

最後には昨年オープンした【魚心】に今更ながら行く事ができました。
マスター、色々とありがとう^_^
d0095698_122731.jpg



また明日も頑張ります!
[PR]
by t-factory-style | 2014-01-24 01:03 | ひとりごと

パソコン不調

昨日も書きましたが、パソコンのキーボードの調子が悪くて文字入力が全く出来なくなりました。
明日と言うか今日に同年の役員の引き継ぎ会があるので、資料を作らないかんのに、完全にお手上げ状態です!
困ったわ〜!
しかし、こんな現状を見てもう1人の事務局のKさんが助け舟を出してくれ、何とかしてくれました。
Kさん忙しいのに本当にありがとうございましたm(__)m
そのパソコンですが、メーカーのサポートセンターに電話してトラブルの原因を探したんですが、どうも修理しないといけないようで、かなりの金額を言われてびっくりしました!
しかし、インターネットは見れるんですが、文字入力が出来ないのでは検索やオークションもできません^_^;
修理に出すにはキーボードと本体も必要との事なので、一週間はパソコンが出来ない状態になりますので、パソコンからのメールは出来なくなりますのでご了承下さいね。
d0095698_0164356.jpg

記事とネコは全く関係ありません、悪しからず(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2014-01-22 23:59 | ひとりごと

今年初のブログ

今年初のブログです!
最近はFacebookばかりなので、ブログの方はかなり疎かになってしまってます!
書きたいことは色々とあるんですか、頭の中でまとめきれないので、つい後手後手に回ってしまいます!
同窓会の事も書きたいし、長男の受験ネタや次男の野球ネタなど、内容はともかく、書く事はそこそこあるので!ボチボチ時間を見てUPしていきますね!
今日は突然パソコンのキーボードのご機嫌が悪く、文字入力が出来なくなり、サポートに電話しながら、どうにか直ったと思ったのも束の間、しばらくすると、また文字入力ができません、同年の資料作らないかんのに、非常に困りました!
仕事もバタバタしてるし、あせくらしい毎日に多少ウンザリしながらも、どうにかこうにかこなしております!

今日飛び込んできた、小林可夢偉のF-1復帰のニュースは素直にうれしいですわ。
チームは下位のケータハムで楽ではないだろうけど、光る走りで自分達ファンを熱くさせて欲しいです!
[PR]
by t-factory-style | 2014-01-21 23:48 | ひとりごと