「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

稲葉浩志【念書】


重いサウンドにこの響く歌詞、稲葉さんらしい暗い曲、最高!!
[PR]
by t-factory-style | 2014-02-27 22:58 | 音楽

山中学童野球クラブ第4期卒団式

2月23日(日)につかたに会館にて『山中学童野球クラブ第4期卒団式』が行われました。
d0095698_223586.jpg

今年、卒団する6年生は9人!前年度は3人だったので、1学年でチームが作れる9人いるのは最近では珍しい人数です!

d0095698_2235954.jpg

まずはムン様保護者会長によるご挨拶!

d0095698_2235941.jpg

続きましてM出前保護者会長のご挨拶!
前保護者会長は江沼クラブ時代には監督、合併して山中学童野球クラブになってからはコーチ、チーム代表、保護者会長とありとあらゆるモノを引き受けてくれた功労者です!長い間お疲れ様でしたm(__)m

d0095698_22351238.jpg

その後は子供達お楽しみの食事タイム!
d0095698_22351471.jpg


d0095698_22351433.jpg

この日の為にムラタフォトスが社運をかけて作り上げた卒団DVDを見て、涙腺がゆるゆるに緩みました!
さすがです!

その涙腺がゆるゆるに緩んだ後に、子供達から保護者に宛てた手紙には、感極まる保護者が続出!
親も子供も人には言えない事もあり、みんなよく頑張った事が分かり、こちらもウルウルなりそうでした!

d0095698_22351721.jpg

最後には卒団生から指導者に感謝の言葉!今年から監督が変わり前任の監督には長年熱い指導でお世話になりました、本当にお疲れ様でしたm(__)mこれからも山中学童野球クラブをよろしくお願いします。ほかの指導者からは中学生になっても野球を続けて欲しいとの言葉をもらい、みんな頑張ってくれそうです!


d0095698_22351910.jpg

退場には全員でアーチを作り暖かく見送りました!

卒団生の6年生お疲れ様でしたm(__)m
おめでとうございますm(__)m
中学生になっても野球続けてくれよ!
卒団生の保護者の方々も審判、送迎、スコア、その他色んな事でお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m

写真を撮るのを忘れてましたが、卒団記念には今までの活躍してた写真をムン様がこれまた上手いこと加工した、カッコええパネルが1人1人に贈られました!
その裏には在団生のメッセージ付きでした。
うちの次男のメッセージはシバかれそうな内容でした(笑)

ムン様、なにからなにまでありがとうございましたm(__)m
お陰様で感動の卒団式になりましたね!

自分達も来年、この感動を味わえる様に頑張りましょう!
d0095698_9102147.jpg


今日の北陸中日新聞に載せて頂きました!写真はムン様が撮ってくれたモノをメールで送ってくれました。
北陸中日新聞様、ムン様ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2014-02-25 21:51 | 学童野球

歴史ウォークラリー打ち合わせ

3月2日(日)に山中温泉地区連合子ども主催の《第7回歴史ウォークラリー》が開催されます!
今日はそれの役員会に参加してきました!この歴史ウォークラリーは本当によく考えられたイベントで、毎年子ども達にも大人気な行事となってます!
子ども達が楽しめる様に大人達は陰で一生懸命頑張っております!
当日はスタート地点までの送迎やチェックポイントでの問題出しなどの係りに頑張ります!
ゴール地点ではお楽しみの食べ物コーナーもありますので、みなさんお楽しみに〜!
d0095698_23332662.jpg

写真は文化会館の階段ですが、ワックス掛した所だった為に使用出来ませんでした。
[PR]
by t-factory-style | 2014-02-24 23:11 | 子供会

町内子ども会ご苦労さん会

昨夜は町内の子ども会の役員ご苦労さん会!
会長夫妻1年間大変お疲れ様でしたm(__)m塚谷町内の子ども会は他の町内の子ども会に比べて行事も多く中々大変なんですが、何事も無く、無事に終了したのは会長夫妻や役員の皆さんのお陰ですm(__)m
その1年間の労をねぎらいながら楽しい時間を過ごしました。
d0095698_11582426.jpg

役員の方は次男が4月から6年生なので後1年間残ってます!次年度の会長をサポートしながらまた1年間頑張ります!
[PR]
by t-factory-style | 2014-02-23 11:48 | 子供会

忙しい1週間

先週の木曜日から何故か行事とか会合とか飲み会が目白押しで大変でした!
忘れないうちに振り返っておきます!

まずは13日の木曜日!
d0095698_23594045.jpg

長男の三者面談の為に中学校へ
3月の入試までドキドキな日々を送ります!

14日(金)
d0095698_23594249.jpg

町内の預金講《親輝会》で『輝美』にてモツ鍋とホルモン!生ビールが最高!

15日(土)
d0095698_23594381.jpg


加賀市野球協会学童部の総会
今年は次男もついに6年生なんで、できる限りの事はサポートしてあげたいです!
総会後は各チームの皆さんと懇親会!
d0095698_23594497.jpg

強いチームは大人の食べっぷりもすごかったです(笑)
その後チーム関係者と二次会に行き、帰宅中に歩いていると、某中華屋さんに出会い、送ってもらいました!Fさんありがとうございました^_^
ムン様にもご馳走になりありがとうございましたm(__)m

16日(日)
同年の《暦承会》の通常総会。
d0095698_23594748.jpg

まだまだと思っていたけど、還暦の文字もチラホラと出てきて、考えさせられる総会になりました。
その後はお決まりの懇親会!
d0095698_2359481.jpg

この日は雪に苦しめられながら苦労して東京からの参加もあり盛り上がった懇親会になりました!ありがとう〜^_^
この日も二次会に^_^;
d0095698_23595243.jpg

白エビの唐揚げは最高ですね!


17(月)
この日は小学校にて新学年部員の会議!
d0095698_23595117.jpg

次男の小学校ラストイヤーの学年部員なんです、8名の役員から部長、副部長、母親委員を決める会議なんですが、当然誰もなりたがらずに、毎年難航する会議ですが、比較的スムーズに話が進み
30分程で終了しました!
皆さん御協力よろしくお願いしますm(__)m

そして今日17日(月)
d0095698_9353268.jpg


来月に行われる山中温泉地区連合子ども会の《第7回歴史ウォークラリー》について話し合いが行われました!
皆さんのお子さんも是非ご参加くださいm(__)m

しかしこう見ても中々忙しい1週間でした!
今週末も御苦労さん会や卒団式が控えております!
長男も来月には受験も控えてます!
頼むから合格してくれよ〜^_^;
[PR]
by t-factory-style | 2014-02-18 23:07 | ひとりごと

新学年部員会議

今年の4月から次男のコーシもいよいよ6年生!小学校生活がラストイヤーになります‼︎次男が小学校に入る前に引いた学年部員を決めるクジで6年生を引いた時はまだまだ先の話で雲を掴む様な話やな〜と思っていたんですが、ついにその話が現実をおびてきました!
昨夜はその各学年の部員が集められ、一同にその中から部長、副部長、母親委員を決めなければなりません。
自分は今年度の本部役員もやらせてもらってるので、その会議の司会から始まり、その後は6年生の所に場所を移して、6年生の保護者の皆さんとの話し合いです!
d0095698_13315380.jpg

まずは前年度の部長さんからの説明を聞いてから始まりましたが、当然その後は無言のままです(笑)
案の定誰もなりたがらないのは当たり前の話です!
けど、誰かが引き受けなければ話は進みませんよね!
そこで、クジなども提案したんですが、皆さんスッキリしないご様子。
それならばと言う事で、自分が『引き受けても構いませんが、6年生なんでサワサワと終わるつもりもないので、楽しくやりたいので、ツライとか、めんどくさいとかは無しで皆さんお手伝いしていただけるんなら、自分が引き受けます』と言った所、これ幸いとばかりに決まってしまいました(笑)
その後は副部長2名や母親委員もすんなりと決まり、無事に話し合いが終了いたしました!
d0095698_13315512.jpg

こんな部長ですが、よろしくお願いしますm(__)m
子供達のラストイヤーの6年生に思いでに残る行事が出来たらと思っております!
副部長、母親委員、部員の方々どうかよろしくお願いしますm(__)m

しかし、相変わらずの役コジキ振りを発揮した会議でした(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2014-02-18 13:11 | 小学校

ありえない話

昨日の夕方に某ショッピングセンターに買い物に出かけた時に見た信じられない行動をしてた幼い兄弟がおりました!
d0095698_239424.jpg

問題の行動とは、食料品売り場にて起こりました!
写真の試食品コーナーにて、試食をしている、元気な小学校低学年程の男の子がおりました!ここまではよくある光景ですが、この男の子、山盛りに盛られた試食品を1人で全部食べてしまったんです(笑)まさにアンビリバボーな光景なんですが、まだ続きはあるんです、(笑)何とこの男の子、お代わりをもらいに行き、また食べ始めたではありませんか(笑)空いた口が塞がらないと言うかビックリしました^_^;
親も注意しないし、いくら子供の事とは言え、ちょっとあんまりな光景でした!
自分も驚きながら他の売り場を回ってから気になったからもう一回試食品コーナーを覗いたところ、今度は兄弟で試食品を食いあさってました!試食品コーナーのおばちゃんも慣れてるのかはたまたこの兄弟が常連客なのか?なんにも言わずに、逆に『たくさん食べて言ってね』とも言ってました。おばちゃんにすれば、試食品が早く終わって仕事が楽になるのか?なんや、よ〜分からん光景を見てしまいました^_^;
この兄弟で2皿〜3皿は行ってましたよ(笑)親はどんな教育してるのかビックリですわ!
でもこの話は子供の話しだからまだ許せるとして、次は大人のとった許せない話に続きます(笑)

夜に某ゆめのような温泉施設にいきまして、気持ちよく、温泉を楽しんでおりましたところ、座りながら温泉を楽しむスペースにおりました、背中あたりから温泉が流れてきて、足元は足湯ぽっくなってる場所にいた時に1人のおっさんが、歯磨きをしながらこちらに向かってきて、我々の隣にすわり歯を磨きはじめました、その時点で嫌な予感はしてたんですが、案の定、そのおっさん、自分の口を磨いたその後で我々が足をつけてる所に吐いているではありませんか(; ̄O ̄)全く周りに気にもせずにやるもんだから、注意すら出来ませんでしたわ(♯`∧´)しかしホントにありえん事するヤツおおすぎやわ!
とか書いておきながら、人のフリ見て我がふり直せじゃないけど、自分も気をつけないといけませんね!

最近は大人と言うかちょっと年配の方々の方がマナーが悪いように思います!
もう少し周りに気配りができるような生活を心掛けないかんですね!

真面目なヤツがバカを見る時代ではホントにあきませんわ!
[PR]
by t-factory-style | 2014-02-12 22:36 | ひとりごと

携帯電話

長男が来月、中学校を卒業予定なんで、ついに携帯電話を持たせる事になりました!
子供に持たせるには高いオモチャになりますね、正直笑えませんT^T

とりあえず私立は合格したので高校生になる資格はあたえられましたが、絶対に公立に行って欲しいので、携帯電話はしばらくはお預けします( ̄ー ̄)
d0095698_1640298.jpg

[PR]
by t-factory-style | 2014-02-09 16:34 | ひとりごと

今年度最後の役員会

昨日は山中中学校の役員会に行ってきました!
25年度の役員会としては最後の役員会となります!会長始め役員の皆様、先生方色々とお疲れ様でした。
長男が卒業となりますので、これでようやく、長かった中学校の役員もお役御免となりそうです!
d0095698_914328.jpg

今後の生徒数減少にともなう話もでまして、避けては通れない問題 なんだな〜と改めて痛感しました!
現在、長男の3年生がおそらく最後の3クラスになるみたいです!
来年度からは1年から3年までは2クラスしかできないようなので、本当にすくなくなりました^_^;
自分らの中学校時代は5クラスあったんですが!

その役員会を終えて、有志数人で反省会(笑)
d0095698_914448.jpg

久しぶりの日本酒に今朝は少しシンドイです(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2014-02-07 08:34 | 中学校

速達‼︎

いつも通り、昼休みに何気にポストを覗いて郵便物を確認したら、『あっ!今日はもしかして、私立の合格発表か〜^_^;』と多少驚きながらも、自分らの時は確か新聞に載ってたような気がするんだが、今時は速達で合格発表がくるんですね〜^_^;
もうしばらくすると、メールなんて事もありえる世の中になりそうですね(笑)

しかし、我が子が自分の卒業した母校を受けるなんて、ただ歳はとりませんね(笑)
とりあえずは公立がメインなんで、それに向けて頑張って欲しいんだが、どうなることやら^_^;
d0095698_14494384.jpg

[PR]
by t-factory-style | 2014-02-06 14:39 | ひとりごと