「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

•KOSHI BIRTHDAY SPECIAL~2014.4.21~

久しぶりにこの企画やります!!
親バカ警報発令しますので、興味のない方はスルーでお願いしますm(__)m

d0095698_13212998.jpg


d0095698_13221714.jpg


d0095698_13225950.jpg


d0095698_13234342.jpg


d0095698_13241433.jpg


d0095698_1324565.jpg


d0095698_13254693.jpg


d0095698_13263937.jpg


d0095698_13271597.jpg


d0095698_13274323.jpg


d0095698_13283517.jpg


d0095698_1329398.jpg


今年はついに12歳で6年生になりました!!
小学校生活も学童野球もラストイヤーとなりました、親子で悔いのない1年にしたいと思ってます!!

まずは週末に今シーズン初の公式戦が控えてます、何とか初戦突破に向けて練習に頑張ってます!!
d0095698_13331876.jpg
                            (munsamaさん画像お借りしました)
応援の方よろしくお願いしますm(__)m

浩志誕生日おめでとう~!!
[PR]
by t-factory-style | 2014-04-30 13:36 | ひとりごと

石川ミリオンスターズ

28日(日)に加賀市スポーツセンター野球場にて石川ミリオンスターズVS新潟アルビレックス戦があり、昨年同様、野球協会の学童部でお手伝いしてきました!
d0095698_2134457.jpg

仕事の内容はミリオンスターズのファンクラブみたいなモノの入会案内やポイントの確認です!
d0095698_2134589.jpg

まずはスタッフパスを貰って仕事につきます!
d0095698_2134665.jpg


このパスはオールエリアOKなスペシャルなパスのようです!
d0095698_2134649.jpg

木田GMのレプリカユニフォームも販売してました!
この日はナックル姫、吉田えり選手のユニフォームが数枚売れてました!
d0095698_2134720.jpg

子供達は試合観戦してましたが、思いのほか大差となり、やや緊張感にかける試合となりまさした!
そのお陰なのかは分かりませんが、ナックル姫、森監督、木田GMまで投げたのである意味豪華なリレーとなりました!
d0095698_2134870.jpg

試合の方は13対2で新潟アルビレックスが勝利しました!
試合終了後は加賀市の学童野球クラブのチームを交えての野球教室が行われ、ミリオンスターズの選手の方々にしっかり教えていただきました!
選手の皆様ありがとうございましたm(__)m
この貴重なアドバイスを今後に生かして野球に取り組んで欲しいです!
[PR]
by t-factory-style | 2014-04-29 20:44 | 学童野球

全日本学童軟式野球大会加賀支部予選

本日は全軟加賀大会の予選です!
今日は1回戦の1試合のみですが、片山津VS東和の試合があり、白熱した好ゲームとなり4対3で東和の勝利となりました!
我が山中学童野球クラブは来週の土曜日の午前11時から山代学童野球クラブさんと対戦します。是非とも応援して下さい^_^よろしくお願いしますm(__)m
d0095698_13193892.jpg

[PR]
by t-factory-style | 2014-04-26 13:10 | 学童野球

会合三昧⁉︎

今週も色々と会合三昧な週となりました!
月曜日は山中温泉地区会館にて【山中温泉地区子ども会育成委員総会】に参加!
d0095698_18393440.jpg

今年は何の巡り合わせなのか、何と会長になってしまいました^_^;、役員の皆様、理事を快く引き受けてくれた方々ありがとうございますm(__)m
各町内の育成委員長さんも御協力よろしくお願いしますm(__)m

この月曜日は次男の誕生日だったので、とりあえずケーキだけでごまかしておきました(笑)
d0095698_18393431.jpg

浩志誕生日おめでとう
けど、ちゃんと次の日には次男のリクエストの焼肉に行ってきました!
d0095698_18393575.jpg

いや〜久しぶりの焼肉を堪能でき、満足しました^_^

水曜日はこれまた次男の参観日があり、算数の授業を見てきました!
その後は学年部会に、PTA総会!
d0095698_18393660.jpg

ここでも、6年生の学年部長になりましたので、今年は学年行事を盛り上げるべく頑張っていきますよ〜^_^;

木曜日の今日は漆器組合の理事会に出席して、来月の総代会に向けての話し合いが行われました!
d0095698_18393619.jpg

舞楽夢さんのランチ美味しかったです^_^

ついでに先週の事もチラッと書いて起きます!
17日には小学校の合同部会。
各学年の役員が集まって、学年行事を決めていきます!
d0095698_18393723.jpg


自分達の6年生は夏休みに夏祭りを開催する事となりました!
保護者の方々の御協力よろしくお願いしますm(__)m
その次の日には小学校の役員懇親会が行われました!
d0095698_18393751.jpg

今年は校長先生も女性の方に変わり、今までとは違った雰囲気の懇親会となりました!PTA会長が色々と気を使い、場を盛り上げてました!
それ以上に副会長も頑張っていたのには感心してました!本部役員の皆さんお疲れ様でした!
先生方もよろしくお願いしますm(__)m

今年も色々と役が回ってきてますが、お役倒産しないように、頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします^_^
[PR]
by t-factory-style | 2014-04-24 17:58 | ひとりごと

ナックル姫

昨日、市内のスポーツ店にて、【石川ミリオンスターズ】のナックル姫こと『吉田えり』投手が来店して、握手会が行われましたので、山中学童野球クラブの選手4人を連れて行ってきました^_^
d0095698_826574.jpg

どさくさに紛れて自分も握手してもらいましたが、野球してるとは思えない位、手が柔らかかったです!
抽選会ではTヤがなんとサインをゲットできたんで、みんなで興奮してました!

d0095698_82661.jpg

そして、今朝の北陸中日新聞に載っていました。わずかですが、帽子を被ってるのが次男です(笑)顔はわかりません^_^;記事にはちゃんと『山中学童野球クラブ』の文字がありました!北陸中日新聞社の記者さん、いつもありがとうございます^_^
少しはロビー活動になったかな〜(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2014-04-18 08:13 | 学童野球

開会式と練習試合

今日は加賀市のスポーツ少年団や大人の方々のスポーツ教室などのチームが一同に介してスポーツセンターにて開会式を行いました。
そこに我が山中学童野球クラブも参加して参りました‼︎
d0095698_23213874.jpg


加賀市には色んなスポーツのチームがあり大人も子供も頑張ってるんだな〜^_^
この日は開会式の後に子供達でニュースポーツ大会を楽しんで、帰宅後には練習の予定でした!
d0095698_23213924.jpg

しかし、その開会式で電撃的に練習試合が組まれました!
うっ‼︎午後からの仕事が〜( ̄◇ ̄;)
その開会式が終了後は錦城小学校グラウンドへ!
d0095698_23213935.jpg

急に決まった練習試合だったので昼御飯も用意してありません!
コンビニでおにぎりでもと思いましたが、せっかくなので、【銀のめし】のおにぎりをテイクアウト!
看板娘さんから、え〜えのにサービスしてもらいご機嫌での昼食となりました!
アッコちゃんありがとう〜ございますm(__)m美味かったよ^_^
しかしその後の練習試合はそのご機嫌な気分をぶち壊しでした!
d0095698_2321415.jpg

相手チームが強いのもありますが、それ以前の問題ではっきり言って野球になってませんでした!
ものスゴイ現実を突き付けられた練習試合となりました( ̄◇ ̄;)

d0095698_2322458.jpg

この日も主力の2人が怪我の為に飛車角落ちのメンバーなので、左の次男がショートを守ってました!
d0095698_2322555.jpg

その後は中継ぎで1回に9点も献上して火だるまになり、最後はボロ負け(*`へ´*)
まだまだ練習あるのみです!

監督、コーチ、保護者の方々、お疲れ様でしたm(__)m
明日からも頑張りましょう^_^
[PR]
by t-factory-style | 2014-04-12 22:41 | 学童野球

自主トレとロビー活動

今日は夕方までに仕事が片付いたので、久しぶりに次男を連れて山中小学校のグラウンドに自主トレに行きました!
先客がいたんで、あまりグラウンドが広く使えなく、こじんまりと練習してました!
そうした所、近所の新4年生が3人程見てまして、『野球するか?』と聞いたら『やってみたい』と言ってくれたので、みんなでトスバッティングやってみました。
d0095698_21443416.jpg

いつも保護者会長のムン様が頑張ってロビー活動してくれてますので、自分もこれは野球に触れてもらえるチャンスとばかりに、子供達と遊びながら野球の楽しさを伝えられたかな〜?
d0095698_21443527.jpg

そんな、すぐには学童野球に入りだとは思いませんが、地道にやっていきたいです、と言いたいのですが、今現在、3年生1人、4年生0、5年生5人、6年生5人、全員で11人しかおりません、この人数ですと、紅白戦はもちろん出来ませんし、普段の練習にも支障をきたしております!
先週の練習試合でも、1人が病気、2人が怪我で試合に出れず、相手チームさんから借りて来てようやく試合が出来たくらいです^_^;
これが公式戦だとアウトです!
こんな状況なので、山中学童野球クラブは随時クラブ員募集中です!
今の時代、子供は野球がしたいのに、親が許可をだしません、確かに保護者も子供も野球漬けになりますし、土日は練習試合です!けどその中で子供達は一生懸命やってます!その姿に感動しながら熱く見守るのも楽しいですので、保護者の方も是非是非、野球をやらせてみてはいかがですか⁇
決して、しんどい事ばかりではありませんよ^_^

長男が高校に通ってから今日から部活動の体験に行ってきたらしいです!
高校でもバレー部に入るようなので、頑張ってほしいです!ボールもネットの高さも、環境も変わるので、めげずに、やり抜いてくれる様に願ってます!

残念ながら中学校の男子バレー部は近々、廃部の予定があるようです!
今年のチームには春季大会に優勝して、山中中学校男子バレー部ここにありと意地を見せて欲しいです・・・・
頼んだよ〜m(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2014-04-11 21:03 | 学童野球

入学式

今日8日は長男の高校の入学式に夫婦で参加してきました!
長男が3年間お世話になる学校は【大聖寺実業高校】です!
3月18日の合格発表で見事、滑り込むことが出来たので、ありがたい事に公立高校に行くことができました!でかしたぞ長男よ^_^
d0095698_22344438.jpg

駐車場や至る所に生徒達がいて、親切に応対してくれ助かりました。

さぁ〜明日からいよいよ高校生!母親には毎日弁当と言う難問が控えてますが元気にチャリ通で鍛えて欲しいです!

ようやく明日から静かな自分の時間が戻ってくるのが本当に嬉しいわ(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2014-04-08 22:22 | 高校

練習試合

今シーズンが始まって週末には色んなチームとの練習試合が組まれてました!
しかし、誰の行いが悪いのか、お天道様のご機嫌が悪いのかはわかりませんが、まだ1日2試合しか練習試合が出来ておりません、先週の土曜日には保護者チームはお父さん方対象の審判講習会、お母さん方対象のアナウンス講習会も行われ、子供達のサポート体制もばっちり?なんですが、中々練習試合ができません!
そんな中、昨日の6日には松任まで遠征に行ってきました!
d0095698_2238667.jpg

朝7時に集合だったんですが、連絡メールには山中小学校に集合となってましたが、子供達は河南小学校に集合だよ!と言うではありませんか〜^_^;子供の言う事を信じて河南小学校に行ってみると、誰もいない(~_~;)慌てて山中小学校に
行ってみると、その途中に他の保護者も河南小学校に向かってました、しかも監督まで、やっぱり河南小学校に集合なんだと思いまたもどると、電話がかかり、やっぱり山中小学校に集合だと言われました(笑)
そんなドタバタ劇もありながら、ようやく松任まで行ってきました!
現地に着いてからは晴れてはいたんですが、強烈な寒さが身に染みました!

d0095698_2238718.jpg

実はこの日、主力の2人が怪我の為に登録抹消、5年生が溶連菌と選手が11人しかいないので残りは8人しか降りません、そこで、相手チームの監督さんのお陰で助っ人を1人チームに招き入れる事ができ、何とか練習試合が出来る状況を作る事ができ、相手チームの方々には感謝、感謝です^_^

試合が4回ほど過ぎた辺りで雨が強く降って残念ながらノーゲームとなりました!
この日は本当に寒くて寒くて、みんな震えてました!
自分も途中にカイロを買いに行ったくらいです(~_~;)
d0095698_2238884.jpg

こんな風に桜もキレイに咲いているのに、本当にこたえる寒さでしたわ(~_~;)

試合内容も天気と同じで、お寒い試合状況となりました!

監督、コーチ、保護者の方々、お疲れ様でしたm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2014-04-07 22:07 | 学童野球

審判講習会

肌寒い天気の中、加賀市の野球協会の審判講習会!
d0095698_12323396.jpg

まずはグラウンドの準備!
d0095698_12323483.jpg

そして協会の審判の方々から教えて頂きます。
d0095698_1232352.jpg

我がチームの主審のエースのT君も張り切ってます(笑)
午後からは練習試合形式での講習会です!
寒いけど頑張ります^_^
[PR]
by t-factory-style | 2014-04-05 12:25 | 学童野球