人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋祭りと子供神輿!!

毎年、この時期恒例の町内白山神社の秋祭りが行われました!!
自分達は子供会での子供神輿での参加となりました
秋祭りと子供神輿!!_d0095698_21364250.jpg

朝7時から役員でお神輿の準備に取り掛かりました。
秋祭りと子供神輿!!_d0095698_21392783.jpg
みんなでお払いを受けてお神輿の安全を祈願します。
秋祭りと子供神輿!!_d0095698_21415432.jpg
みんなで元気よく出発!!
秋祭りと子供神輿!!_d0095698_21462074.jpg
途中3回の休憩を挟んで町内一円を役3時間かけて練り歩きました。
今年は子供達も最後まで元気に担ぎ、歩く事ができました。
大人たちは先頭で祝儀をもらう人、先頭でお神輿の綱を引っ張る人、子供達の世話、お神輿のサポート、最後尾で綱を上手に操る人、休憩の時の準備、片付けのお母さん方と色んな人のサポートによって成り立っております。
御協力していただいた役員さんホントにご苦労様でしたm(__)m

もちろん主役は子供たちですがね!(^^)!

無事に子供神輿も終わり、後は飲むだけです(笑)

その後は昨年からの四つ連れ、初老「とないと」による餅まきとお楽しみ大抽選会です!!
秋祭りと子供神輿!!_d0095698_2223330.jpg
今年の豪華景品です。
自分はまったくかすりもしませんでした(笑)
子供達だけの〇×クイズも企画されてまして、こんなあみだくじまで用意してありました。
秋祭りと子供神輿!!_d0095698_2283027.jpg
こんな企画やサプライズをさせたらピカイチのT井さん、さすがです!!

秋祭りと子供神輿!!_d0095698_22112975.jpg
このメンバーが今年の初老「とないと」です。

その「とないと」メンバーによる餅まきが始まりました
秋祭りと子供神輿!!_d0095698_22173665.jpg

次男ががっぱになって拾ってました(笑)次男1人で20個近く拾えたのでビックリしました(笑)
秋祭りと子供神輿!!_d0095698_22241924.jpg
この日は天気も心配でしたが、ほんのちょぴり雨に降られましたが、事なきを得て無事に秋祭りが終了いたしました。
町内役員の方々や町内各種団体の皆さんお疲れ様でしたm(__)m

また来年も楽しい秋祭りにしましょう!!
by t-factory-style | 2009-09-14 22:28 | 子供会
<< こいこい祭りまであとわずか!? 秋祭り準備 >>