人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塚谷町子供消防クラブ入隊式&放水競技

5月9日(日)は朝から慌しく過ごしてました。
まずは町内の資源ごみ回収の日の為、ゴミを出しに行き、その後は子ども消防隊の入隊式の為、町内の5年生と加賀市の消防本部に行ってきました。
塚谷町子供消防クラブ入隊式&放水競技_d0095698_1313271.jpg
まずはこんな感じです!!

塚谷町子供消防クラブ入隊式&放水競技_d0095698_13143390.jpg
今年の5年生が入隊いたしました。男子が1人の為、少し寂しげです(笑)

塚谷町子供消防クラブ入隊式&放水競技_d0095698_13174723.jpg
加賀市の子ども消防を代表してこの方のご長男が立派に誓いの言葉を述べてくれました。

塚谷町子供消防クラブ入隊式&放水競技_d0095698_1319505.jpg
入隊式も無事に終わると次は消防内の見学です。まずは色んな消防車の説明を受けております。

塚谷町子供消防クラブ入隊式&放水競技_d0095698_1322322.jpg
室内の通信司令室にも入れていただき、ハイテクを肌で感じておりました(笑)ここでは我が町内のK太朗が模擬訓練のじゃんけんに負けてしまい、マジで残念でしたわ!!

塚谷町子供消防クラブ入隊式&放水競技_d0095698_13244798.jpg
その後はレスキュー隊の訓練などをみて、放水競技があるために、急いで町内に帰ってきました。

塚谷町子供消防クラブ入隊式&放水競技_d0095698_13272058.jpg
今回はたまたま、入隊式につれて行く5年生の弟達がみんな同級生なので、未来の子ども消防隊として次男たちも連れていきました!!(けど、案外つまらなかったみたいでした(笑))

塚谷町子供消防クラブ入隊式&放水競技_d0095698_13311128.jpg
午後からは本番の放水競技です、ちゃんと大人と一緒に整列しております。

塚谷町子供消防クラブ入隊式&放水競技_d0095698_13324214.jpg
ひそかに自分の子ども達の活躍を見ようとすごいカメラを持ってる親達もチラホラ見受けられました(笑)取り合えず誰かは分からないようにしてあります(笑)

塚谷町子供消防クラブ入隊式&放水競技_d0095698_13362122.jpg
塚谷子ども消防Aチームです。

塚谷町子供消防クラブ入隊式&放水競技_d0095698_13382458.jpg
塚谷子ども消防Bチームです。

塚谷町子供消防クラブ入隊式&放水競技_d0095698_13392388.jpg
そして結果はご覧の通りです。なんと女子チームのBチームが優勝です!!おめでとう!!
Aチームの敗因の原因はやっぱり筒先でしょう(笑)他の子ども達ごめんね~m(__)m

塚谷町子供消防クラブ入隊式&放水競技_d0095698_13421697.jpg


塚谷町子供消防クラブ入隊式&放水競技_d0095698_1342578.jpg
閉会式の後、色んな景品?がもらえました。ありがとうございますm(__)m
2チームも参加したのでジュースも2箱もあり参加したみんなで分けました!!

天気のいい日になり気持ちよく参加できました、頑張ってくれた子ども達にも「良くやった!!」と言ってあげたいです!!
前日に指導してくれた消防隊の方々や町内会長さんなどには色々とお世話になりありがとうございましたm(__)m

帰って着た時には案外疲れていたので、ビール飲んでたら寝てました(笑)
by t-factory-style | 2010-05-11 13:10 | 子供会
<< 慰労会?! 偶然?! >>