人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロジェクト始動!!

プロジェクト始動!!_d0095698_126021.jpg
昨年のこいこい祭りで、毎年恒例の漆器組合の「お椀みこし」が諸事情で中止となりました!!

そんな寂しい状況を打破するために水面下で調整を行ってきましたが、今年はなんと復活する事となりました、理事長はじめ関係者の皆様ありがとうございますm(__)m

そこで第一回の「お椀みこし実行委員会」が先日開かれました!!
今年は復活するにあたり、色んな意見や小言を頂戴いたしました、皆さんのご意見も、もっともですが、この際、後ろ向きな意見は置いといて、前向きに考えて行こうと思ってます!!

あえて何故、火中の栗を拾うのか?

ただ単に祭り好きなんでしょう(笑)
目の前にある苦労は目に見えてます、しかしここで引き下がっては何にも残りません!!

3年前の自分達が初老みこしで味わった感動を少しでも周りの方々に伝えていければと思ってます。
感動と感謝の気持ちで少しでも祭りを盛り上げる手助けになればいいんですが!!

今現在の漆器業界は浮上の鍵すら見つかってません・・・・
口を開けば愚痴ばかり・・・
それならば、みんなでみこしを担いで祭りの時ぐらいは元気な漆器業界でありましょう!!

例年ならば組合から担ぎ手にはバイト代が支給されていました、今年からはそのバイト代を無くし
て、やる気のある組合員有志で担ぐことになりました!!(漆器関係者でなくても大丈夫です)
われこそはと言う方々の応募待っております!!

みなさん9月23日は我々と「お椀みこし」で盛り上がりましょう!!

よろしくおねがいしますm(__)m
by t-factory-style | 2010-08-15 01:54 | こいこい祭り
<< プール当番 工作制作中?? >>