人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族でドライブ

長男が今年から中学生になり始めての夏休みを過ごしましたが、噂通りの「部活三昧」の日々を送ってました。
そうなると家族で何処かへ行くのも難しい状況でした、今年は奥様の仕事も忙しくお盆も仕事でしたので家族の予定が中々あいませんでした。

しかし8月の終わりの平日に1日だけ奥さんが無理やり休みを取ってきたので(笑)お出かけしてきました。

向った先はここです。
家族でドライブ_d0095698_21144794.jpg
愛知県の【豊田市美術館】です。

そこで行われてるこれを見てきました!!
家族でドライブ_d0095698_21173065.jpg
『フェルメール《地理学者》とオランダ・フランドル絵画展』です。
平日の開館前にも着いたのにもかかわらずすごい人でチケットを買うにもかなりの行列でして、人気の高さが伺えました。

しかし、自分はあんまりよく理解してないので、素晴らしい絵画の数々を見ても「すげ~うめぇ~!!」ぐらいの感想しか出てこず相変わらずのボキャブラリーのなさを痛感しました(笑)

ここでは子供達もかなりつまらなそうな顔してました(笑)

このままでは子供達も退屈そうなんで子供達も楽しめそうな所を探して向かいました。
大人は土岐のプレミアアウトレットにでもと思っていたんですが。
向った先は東海北陸自動車道の川島SAに隣接している『アクア・トトぎふ』と言う岐阜県世界淡水魚水族館です。
家族でドライブ_d0095698_21413163.jpg


以前、こちらのブログに出ていてから気になっていたんで、この機会に行ってきました~!!

そんなに期待してはいなかったんですが、思いのほか展示も魚も立派でマジで楽しめました。
個人的には魚がかなり大きいのが多くってチョッとグロイのもいましたが・・・

家族でドライブ_d0095698_2148816.jpg
次男も水槽の前でパチリ!!
家族でドライブ_d0095698_21533932.jpg
次男はこんな工作もどきのモノも作って満足しておりました。

家族でドライブ_d0095698_215643.jpg
外に出ると観覧車があり。

家族でドライブ_d0095698_21575763.jpg
水遊びができる川があったりと、子ども達は遊びまくってましたわ!!

家族でドライブ_d0095698_21595356.jpg
期待以上の水族館を後に帰りは東海北陸自動車道で帰ろうと走っていたら、途中で中部縦貫道路を見つけて九頭竜回りで帰ってきましたが、この道考えようには名古屋行きには便利そうな道路に思えるんですが、走ってみると近いような、そうでないような?どうなんですかね??
もし詳しい方がいたら教えてくださいね!!

しかし今回はつくづくナビが欲しいと思ったドライブになりました(笑)。
by t-factory-style | 2011-09-04 22:13 | ひとりごと
<< こいこい祭りとお椀みこし 5h耐久カート大会ファイナル >>