人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第33回石川県中学校選抜バレーボール大会

長男のバレー部ネタが続きますがご勘弁をm(__)m

昨年の11月の予選会で選抜大会への出場権をかろうじて獲得できたバレー部ですが、その選抜大会が1月の26日(土)27日(日)に行われました!!

会場はかほく市の宇ノ気体育館、この日は雪が心配でしたが、さほどでもなく無事に2時間かけて会場に到着です!!
第33回石川県中学校選抜バレーボール大会_d0095698_1303758.jpg
山中中学校男子バレー部の1回戦の相手は何と、昨年のこの大会の優勝校の光野中学校!!
この光野とは秋の新チームになってから公式戦で対戦するのはこれで3度目!!
今までの2回は全く歯が立たない状態でしたので、今回も正直勝つのは難しい相手ですが、向こうも同じ中学生!!手が余分に生えてる訳でも無く足が4本もあるわけではありません!!何とかしてほしいです!!

第33回石川県中学校選抜バレーボール大会_d0095698_1384138.jpg
長男のスパイク練習ですが、イマイチです!!まぁアタッカーではないのでこんなもんでしょう(笑)

第33回石川県中学校選抜バレーボール大会_d0095698_1312924.jpg
さぁ~このメンバーで頑張るぞ~!!
とは言うものの、現実は甘くは無いですね!!
親としては勝てないにしてもせめて15点前後は取ってほしかったんですが、それも叶わぬ事となりました。
でも11月の予選会で対戦した時よりかは、少しですがいい場面もありました!!もちろんまだまだ練習あるのみですが、この先の可能性も、多少ですが見えてきたようにも思いました!!

この日の対戦も負けてはしまいましたが、彼らなりに頑張ったとは思います。
けどもう少し悔しい顔を見せて欲しかったぞ!!見に来てた親の方が悔しい気持ちで一杯でした!

今月も練習試合が多数組まれてます。まだまだ頑張らねば春季大会で悔しい思いをしてしまいます!!

この選抜大会もよくよく考えれば石川県の16校の中学校しか出られない大会なんです、そこに名前を連ねた自信を持ってしっかり練習してくれ!!

指導してくださる先生もよろしくおねがいしますm(__)m

今回も遠い所まで応援に来てくれた保護者の皆様もお疲れ様でしたm(__)m
by t-factory-style | 2013-02-04 13:30 | バレー部
<< 暦承会通常総会 南加賀一年生バレーボール大会 >>