人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6年生大会

今日は福井県の越前町で、6年生大会に加賀市の3チームの合同チームで出場してきました!実はこの大会、11月の2日から始まって本来ならもうすでに終わってる大会なんですが、週末の天気の悪さに悩まされ、本日ようやく試合が出来ました!
登録料は払っても1試合も出来てなかったんです(~_~;)
数日間、早起きしてただけで中止ばかりでした(笑)
6年生大会_d0095698_18484691.jpg

ようやく天気も良くなり、会場に着くと、今日の対戦相手はおらず不戦勝!
その空いた時間に練習試合を組んでくれました!
何と相手は福井選抜の女子チーム!
6年生を中心に中学生も数名いるチームとの対戦でしたが、これが中々いいチームで、先制され、やや押され気味に試合を進められましたが、最後には何とか追いつき、引き分けに持ち込むことが出来ました^_^;
これって喜んでいいのか?悲しむべきなのか?複雑な気持ちにさせられました(笑)
6年生大会_d0095698_18484795.jpg

続いては、本線の相手との試合ですが、いい試合をしてましたが、相手ピッチャーを中々打ち崩せず、先制されて追いかけ展開となりました、うちの次男も途中から投げさせてもらいましたが、ボカ〜んとホームランを打たれてしまいました(笑)
7回までで4対0でしたが最終回の攻撃で何とか2点を返しましたが、残念ながら反撃もここまで!
6年生大会_d0095698_18484717.jpg

ようやく出来た試合になりましたが、みんな仲良くプレーができ子供達もいい経験になりました!
加賀学童野球クラブの監督さん、コーチさん、保護者の方々、山代少年野球クラブの関係者の皆さん、お疲れ様でしたm(__)m
ありがとうございましたm(__)m
6年生大会_d0095698_18484858.jpg

さて、次は川北さんとの合同チームで3連休に6年生大会に出場します!
川北さん、よろしくお願いしますm(__)m
by t-factory-style | 2014-11-16 17:49 | 学童野球
<< 学級閉鎖 漆の日 >>