人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイ箸のリペアEvo5

前回は朱漆を塗る所まで行きましたよね!

今回はその上から黒漆を塗っていきます!
マイ箸のリペアEvo5_d0095698_22121495.jpg

これが漆黒の黒漆です。
これを塗る前に箸の朱の所を軽く、かる~く水ペーパーで研いで行きます、するとこうなります。
マイ箸のリペアEvo5_d0095698_22171139.jpg

少し白っぽくなっています、この作業は次に塗る漆の密着をよくする為でもあるんです。
それで、黒漆を塗ると・・・・
マイ箸のリペアEvo5_d0095698_22211326.jpg

こうなります!これを八枚風呂に入れて、また明日までのお楽しみです(汗)
マイ箸のリペアEvo5_d0095698_22231859.jpg

ではまた次回までさようならm(__)m

今日は奥様が会社の送別会と言う名の飲み会に出かけております!
よって子供達と仲良くお留守番です・・・
何時にお迎えの電話が掛かってくるんでしょう(笑)
by t-factory-style | 2007-02-17 22:31 | 漆器
<< 久し振りに・・・ ココ壱番屋IN預金講 >>