人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水無山清掃登山!

4月29日(日)に山中温泉区の保育所&保育園の親(子供も登りました)と職員の方々で登ってまいりました。
絶好の登山日和で薬師側と源氏山側に分かれて登りました、山中中央チームは源氏山の林道コースからでした。今年は道幅も幾分か広く整備されているようで歩きやすかったです。
そして、目印の赤ジープの放置車をすぎたら、この景色が広がります↓
水無山清掃登山!_d0095698_21432374.jpg

ここから登りが急になりかなりしんどくなります・・・・(-_-;)
息も絶え絶えになりながら何とか頂上の広場にたどり着き、休憩です!
ちなみにここが昔のスキー場です↓
水無山清掃登山!_d0095698_21464877.jpg

昔の面影がありませんね~(^_^;)
そして懐かしい展望台にも行きました(あっ!展望台の画像忘れた・・・)展望台から見たら皆さんまじめに草刈をやってます↓
水無山清掃登山!_d0095698_21542369.jpg

今は頂上の奥の広場からゆーゆー館や菅谷町がきれいに展望できます↓
水無山清掃登山!_d0095698_2158750.jpg

その頂上の広場には昔、昔、観覧車やミニ動物園や機関車などのアトラクションがありましたよね、自分達は小学校1年生の遠足で確かこの観覧車に乗った記憶が微かに残ってます!
そして草むらを掻き分けて見つけたのが、この機関車のトンネルです!↓
水無山清掃登山!_d0095698_2253496.jpg

まさに夢の後でした・・・・(^_^;)

皆さんもどうですか?
中々、いい運動になりますよ!
このGW中に親子で水無山登山なんてやってみては(^^♪

まさに安、近、短ですよ(笑)
by t-factory-style | 2007-05-02 22:13 | 保育園
<< 永遠の翼 5月1日タンブレロに死す!! >>