人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月満載・・・・・・

8月の日曜は自分の時間がありません・・・・
先週の5日は町内会の役員草刈でした、墓場、11班の川沿い、国道沿いと、これでもかってくらい草刈り機を回してました・・・(汗)

その後は同年の暦承会の大切な行事の一つ「家族大会」を河鹿荘ロイヤルホテルのビュッフェ方式による豪華な晩餐とお風呂のセットでした!(^^)!
奥様会の方々、来月のこいこい祭りではよろしくお願いいたしますm(__)m

今週は資源ごみ回収の日でした。
ここでも役員は当番です・・・(汗)
今日は暑かったです、アルミ缶の前にいるとなんともいえない匂いが襲ってきます。
この資源ごみは以外にもおもしろいんです。
その家庭が見えると言うか・・・・
必ず家族でお見えになるこの、ご家庭とかかいがいしくも奥様しかこない家とか、どういうわけかはしりませんが(笑)必ず旦那さんがこられる家とか様々な家庭模様が見えておもろいです(^_-)-☆

来週はと言うか来週も町内の上半期の決算会です。
役員のお仕事は塚谷会館にこられる町内の方々にお金をお渡しする係りです。
実際は町内会長のお仕事なんですがね(笑)

26日は河南地区での防災訓練に参加しないといけないそうです・・・・(ハァ~)
塚谷は学区は山中で地区は河南と言うなんとも都合のいい町内なんで、今回の防災訓練は
河南小学校のグラウンドに集まるそうなんです。
近くにいい避難場所のグラウンドがあるのにね~(-_-;)
この日は法事も重なりましてあわただしい日になりそうです・・・(^_^;)

けどこんなのには負けませんよ、2日には大好きなB’zのライブでパワーをタップリ頂きましたからね~\(^o^)/

来月には塚谷と山中でのお祭りもありますので、頑張ってまいります(^^♪
by t-factory-style | 2007-08-12 23:48 | ひとりごと
<< あつ~い 水浴び >>